バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今年も磐梯吾妻スカイラインオープンのニュースにでたど〜〜♪

オープンセレモニーをみて、磐梯吾妻スカイライン高湯側を走って、




浄土平の駐車場へ。
















ここで、ナベさん、車できた赤14さんともあいさつ♪








久しぶりにお会いした、ライダーさんは、











こちらは、横浜からのライダーさん。














いや〜、みなさん、遠いところからよくきてくれました!!















スカイライン、オープンのたのしみ!!





こづゆのサービス!!























こづゆは会津の郷土料理。



ホタテの貝柱をだしにして、地元の野菜や、豆麩をいれたものです。



家々で微妙に味がちがうんですよね〜〜♪




こづゆを食べ終わると、























しかたないな〜〜〜!!






ここの、ハニーラもおいしいんですが、


この日は、リンゴの蜜トッピングを。



甘酸っぱいソースが甘いソフトとあいますね(^▽^)/






食べるもの食べたので、駐車場に戻ろうとしたら、







あ、忘れてた。


























レストハウスの階段の踊り場にある、


ライズ福島のコーナーには、


メッセージボードがあります。




書いていると、












高湯温泉は、スカイラインに一番近い温泉♪



今年も、多くのライダーさんがお世話になると思うので、

よろしくお願いしますね(^▽^)/




そして、駐車場へ。










なんかみんなばらけちゃって、人がすくなくなっちゃった!、



たまたま居合わせた、三人のライダーさんにも、

もってもらって、記念写真。













と、写真をとっていると、












と、テレビ局!!


なんと、取材ではありません!!

















な、なんと、セリフ付き!?




これは・・・・、


















一度だけリハーサルをやり、



撮影完了。














ま〜、大きいニュースとか出ちゃうと、


なくなっちゃうんでしょうけどね〜〜〜。







すると、別のテレビ局。





















































あのね・・・・取材のみなさん。



どうせ、県内にしか流さないニュース。


福島県内の人に、


オープン日に、県外からわざわざ来てくれてるライダーがいるというのが、


どれだけ多くの県民の励みになっているのか、




















ま、受けましたけど♪









この後、雪の回廊へ。







やっぱり、そんなに高くないですね〜。
















ここでも、記念写真。




千葉からⅯさんがちょうど到着して、ぴったりの人数♪











今年は雪の解けるのが早いらしいです。






すると、今度は新聞のカメラマンから、



撮影依頼♪






集合写真を撮ったあと、



走行写真も撮るということで、



みんなで下山するところを撮ってくれました。




こちらがその写真。





記事はこちら。


www.minpo.jp/news/detail/2018041850871




今年は、テレビ、新聞を制覇です(^▽^)/






そのまま、土湯側から下山です。






途中の駐車場にて。























雲が虹色に。









彩雲ですね。





よく見ると、


太陽のまわりに、虹もでてる。
















ろくちゃんが教えてくれたけど、わすれた(;^_^A






彩雲は、みるといい事があるといわれてるんですよね〜〜〜。






スカイラインオープンの日に


縁起のいいものを見せてもらいました。












この日、スカイラインを走ったみなさんに、


いい事がありますように!!






あ、NHKですが、


無事放送されました。



でも・・・・、








やっちまったな〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

















おしまい♪









面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg