バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

用事が済んだら、おいしいもんツー〜〜♪

署名提出のその後の話です〜〜!!















提出完了後、役場の上の展望室を見せてもらえることに。











ここからは、海がみえます。


震災前も、きれいだったでしょうね〜。






特別に、外にもださせてもらいました。








一面工事現場。















次にくると、また様子がかわってるんでしょうね。











で、











振り向くと・・・・、

























いろんなパターンを撮ってたみいたいで、


そのうち、動画を見ることができるとおもいます(^_^;)












役場を出ると、ビーチクのまことさんもきてくれた〜〜♪




まことさんと、照美さんはご夫婦!





しかも、まことさん。



最近、普通二輪を取られました〜〜〜!!



おめでとうございます♪















まるおくさんは、用事があるのでお帰りに。








桂マスターもお帰りになりました。






残ったみんなは近くの食堂でお昼を食べました。










とんかつ さくら家


http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7004154/











店内は、サッカーグッツでいっぱいですね〜〜♪








まずは・・・・・、









ほっと一息です♪










びっくりなのがこちらのメニュー。






いまどき、トンカツ650円なんてある??


しかも、メンチカツより安い!!




これは食べてみるしかないですね〜。




こちらが、とんかつ定食!!











お肉の厚みもしっかり!!









おいしい〜〜〜♪





これは、家のそばにあったら、きちゃいますね♪







となりの照美さんは、













お店の方の聞き違いで、メンチカツが、ミックスフライになっちゃったみたいで(^_^;)



・・・・ドウ、キキチガエタンダロウ??( ̄▽ ̄;)・・・






そのまま食べることに。




ところが、エビはあまり得意じゃないらしく、











と、頂いちゃいました。




遠慮をしらないので(^_^;)








久々に食べたエビフライは・・・・、










でかくて、プリプリでおいしかった〜〜〜!!




ありがとうございました!!




お腹いっぱいになって休憩していると、






次男坊さんと、hoshizouさんがなにかをしている・・・・。


















































落ちは・・・・わかりますかね??(^_^;)




次男坊さんがもってるのは、ボ〇〇ノールってやつ??




















しかし、みなさん・・・・・、
















お店の外で記念撮影。

まことさんが撮ってくれました〜〜♪









お疲れさまでした!!








ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












せっかくここまで来たら、桂にいかなきゃ〜〜!







次男坊さんもいくということで、



わたしは先に出発!!











途中、相馬の道の駅で買い物!











ここは味見をしながら選べるんで、いいんですよね〜〜。



黒のりの佃煮をかいました♪







その後、6号線を南下し、


南相馬へ。




そして、行きなれた桂さんへ・・・・・、
















Uターンすることなく、無事到着(^_^;)





こうなると、迷走はわたしの特技かもしれない!(* ̄∇ ̄*)フッ







しばらく経って、次男坊さんも到着。






わたしが注文したのはこれ!





プリンアラモード!!



これ、ずっとたべたかったのよね〜〜!









りんごがすごいことになってる〜〜〜!!


















マスター手作りのプリンも最高!!













しあわせだ〜〜〜♪







こちらは、次男坊さんの。







こちらも、おいしそうでした!!








桂マスターも混ざって、

今日の話などをして、解散に。




デザート、次男坊さんにご馳走になっちゃいました♪


ご馳走様です!!









みなさん、お疲れさまでした!!







いつもは高速で相馬までいって、R115をかえるんだけど、



飯館を通って帰ることに。






八木沢峠を越えて、飯館村に。





すると、









農地も、家の庭も、除染ででたゴミの袋でいっぱい!!




飯館は、原発から離れていますが、放射能値が高く、



現在も避難区域になっています。












こちらは、田んぼの除染作業。






必要な作業なんでしょうが、衝撃的でしたね〜〜。















ひとりで走ってると、いろいろ考えちゃいます!!

















まあ、まっすぐいけば、帰れるんですが、



たしか、こっちが近道と、曲がってみることに・・・・・






そしてぐるぐる走ったあと、





まさかの・・・・、














夕日がきれいでした。(T▽T)







明るいうちに帰れるはずだったのに〜〜!!







間違ったんじゃないよ!!





ちょっと遠回りしただけ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)










今日の格言♪









私って、実はすごいのかもよ〜〜〜!?(* ̄∇ ̄*)フッ






ポチお願いします〜! 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg