バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

新地のビーチクリーンへ(-^〇^-)



9月25日は、月一で行われる、新地町のビーチクリーンに行ってきました。




ちょっと寝坊〜〜〜( ̄▽ ̄;)




着いた時には、皆様作業をはじめてました。







釣師浜







台風あとで、いろんなものがいっぱい〜〜( ̄▽ ̄;)





やっぱり、自然ってすごいね〜〜。









とにかく燃えるものは燃やしちゃいます!






みんなの様子を撮る、てるみさん♪






これってなあに?( ̄▽ ̄;)











福太郎さんお片づけ♪
















新たに、いろんなものが埋まってます。






























まあ、私・・・・、



ビーチクには何回も参加しております。







こういったものがどのような状態になっているかはなんとなくわかります。






一応、確認。









足で踏んでも、砂の下の部分がぴくりともしない・・・。



かなりの部分が砂にうまってるもよ〜〜〜。













とこのように、ビーチク経験者は過去の経験から、


諦めがはやい〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ




ところが、たまに参加する、びんさん。






















ついついチャレンジしちゃうのよね〜〜( ̄▽ ̄;)









結局、福太郎さんも仲間入り。











そして、またひとり・・・・・、








ふたり、3人と増えていく〜〜〜( ̄▽ ̄;)
















私は、全く手伝うつもりがなかったのですが、









強力アイテムでてきた〜〜〜!










といことで、私もちょっとだけお手伝い♪





ところが・・・・・、










スコップ、曲がった〜!?











ま、すこしだけね( ̄▽ ̄;)



ほんのちょっとだけだよ〜〜〜♪











曲がった方向ではなく、別の方向に力をかけて・・・・、










また、曲がった〜〜〜\(◎o◎)/!


























あとは、皆様にお任せしました。












かなり埋まっていましたが、無事掘り出せました(-^〇^-)




こうしてこの日の作業も終了〜〜♪









新地の浜もきれいになりました〜〜〜♪






この日は、ライズ福島のお二人も参加!





イベントで見かけたことがあるかたもいらっしゃるはず!



土日もイベントなどで、お休みが少ない中、


ありがとうごさいます(-^〇^-)






こちらは、福島大学のボランティアの皆様。

ほとんど毎回参加されているんですね〜〜。






こちらは山形のシエラさん。



アプリリア以外、はじめてみたかも!?



いっぱいバイクもってるんだな〜〜〜( ̄▽ ̄;)



シエラさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/sierax2




こちらは宇都宮のまささん



遠いところから、ご苦労さまです〜〜。










燃えないゴミは選別して・・・・・、










最近は、震災ゴミではなく、


一般ゴミが目立つようになっていたけど・・・・、





こちらのゴミ・・・・、


砂の中に埋まってました・・・まとまって・・・・( ̄▽ ̄;)















これぐらいゴミの日にすててよ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ










今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ





ビーチクリーンのあとは、


こちらに。








新地の町役場にある復興フラッグのもとへ。









せっかくなので、みんなで写真とり。




ライズ福島のみーちゃん。


大型免許ももっています♪


なので、ちょっとバイクを試乗〜!

(またがっただけですけどね( ̄▽ ̄;))





もう中君のカブ。








怪さんの廃車になったと思われた、FZ。









びんさんのニンジャ。






どれも、かっこいい!


みーちゃん、どれにのっても似合うね〜〜〜(-^〇^-)












どうやらびんさんは、ニンジャを手放してもいいとおもってるみたい!!








びんさんの気持ちがかわらないうちに、決めたほうがいいよ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ








こちらは、この日はじめておあいした方♪










ジムカーナをやっているそうです。



また新地であいましょう〜〜(-^〇^-)







こちらが復興フラッグ。





フラッグの横にはこんなボードが。






フラッグのステッカーに名前を書いて、貼ってください♪


メッセージもいれてもらえると、うれしい!




ステッカーは、新地の役場でもらえます。






休みの日でもだれかいるみたいなので、聞いてみてね♪







フラッグのポールの根本をみると、







京都のこにたんさんだ〜〜〜!







毎年、東北を走ってくれて、


たくさんのてるてる坊主を作ってくれます。




今年も、たくさんいただきました!









今年はあえなくて残念!




いただいたてるてる坊主は、ライダーさんに配りますね〜〜〜(-^〇^-)






ではでは♪








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg