バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブで日本海へ。

4月28日 土曜日、GW前半初日。



朝6時半に出発。









私の新カブは遠出するのが初です♪




カブなのでもちろん、全部下道で!!








国道13号線を進むと、






高速道路がよく見える〜〜!!





こんなに高速道路が見えるのもめずらしような??




山道を抜け、米沢の街へ



7時20分。





なぜか、米沢駅東口に到着。














せっかくなので、


西口にある、立ち食いそばで朝ごはんにすることに。





ダンは月見、私は天ぷらそばに。




これで350円♪



おいしいし、安いし言うことなしですね〜〜♪






ここから、日本海を目指します。







踏切で。













スイングガールズの映画を、思い出します。







道の駅いいでで休憩。







この場所はきたことあるけど、道は憶えていない(;^_^A







再び走り始めると、











やべ!サイドミラーが緩んできた!!
















あわてて、回すと・・・・














とれた〜〜〜(◎_◎;)











止まって付け直したところ!!





あせりました〜〜〜!


ワッシャーとか、落ちてないと思うけど〜〜・・・(;^_^A









40分ほど走って、

道の駅白い森おぐ

























どうやら、ずんだにつられたみたい。





ダン。。。言わなかったけど、これ・・・・、




福島でも売ってるから( ̄▽ ̄)







国道は、川と鉄道が平行していて、

眺めがいい!!




鉄橋とか橋の赤が、緑に映えますね〜〜♪





村上市内にはいってきた。





前にも来たことがあるけど、


休憩もかねてこちらへ。





イヨボヤ会館


www.iyoboya.jp/



イヨボヤとは、このあたりで鮭の事。


ここは、鮭が同じ川に遡上する習性を利用して、

収穫したのが初めてらしいです。




エサに群がる稚魚。




これ、前もブログにのせたな〜〜(;^_^A







青砥部平治さんが始めた、

「種川」の話が面白かった(o^―^o)ニコ





鮭が同じ川に戻ってくるって、


よく気が付きましたね〜〜!






勉強になります(^▽^)/






もうちょっと先でお昼にする予定だったけど、ここでお昼に。







記念館もみて、


こんだけ鮭みたらやっぱり・・・・、









鮭だよね〜〜〜(^▽^)/




私は鮭せいろに。









ダンは、

















午前のルートはこんな感じ。




約135km






イヨボヤ会館から少し走ると、海がみえてきた!






このあたりは笹川流れと呼ばれてる場所で、

きれいな海と白い砂浜、奇怪な岩がたのしめます。








道の駅 笹川流れで休憩。





ここもバイクでいっぱいでした♪







再び北上。








海が荒れてると、道路まで水しぶきがくるんですよね〜〜。







途中で記念写真。



大きいバイクだと、止めるのも大変だけど、


ちっちゃいバイクは楽だね〜〜〜(^▽^)/



いつの間にか新潟から山形へ。


道の駅あつみでは、


ヘリの搭乗体験をやってた。



一番安いので4000円。



遠慮しておきました(;^_^A







こんなところもあって、歩いていけます。




しかし、いい匂いが!!






ほたて!!




でも、こちらを選びました。





エビ汁〜〜〜〜♪






こんなに入ってる〜〜〜。




エビのエキスたっぷりです!!



エビはそのままぼりぼり全部食べれる♪












めちゃくちゃおいしかったです(^▽^)/








ここから、内陸部へ向かい、





あつみ温泉で、足湯に。







ちょっとぬるかったけど、気持ちよかったです。






あとは、峠をこえて鶴岡へ。





羽黒山の大鳥居をくぐって、







この日の宿泊場所へ向かいました。






午後のルート






距離 110km








つづく〜♪







にほんブログ村








人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg