バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

新カブの乗り心地♪

ゴールデンウィーク前半、





いい天気でしたね〜〜〜♪














実際は、山形、新潟、また山形を走り宮城へ。




おかげ様で、三日間、



暑くもなく、寒くもなく、



たのしいツーリングになりました(o^―^o)ニコ




ツーリングの様子は



写真を整理してから、紹介します(^▽^)/













さて、新しいカブの乗り心地ですが、



走りもいいし、




ギアも4速まであって、坂道もらくらく(o^―^o)ニコ。


ただ・・・・、











シートがね〜〜〜〜(;^_^A



カブの皆様、平気なのかな??




クッション性がどうのっていうことより、



私には、形状があわないような??


















慣れればいいのかもしれないんですが、


ちょっと乗っただけで、お尻が痛くなってくる(;^_^A。




これでは長距離ツーは、きびしいかな〜と思い、




以前、ダンにも作ったカブ用おザブを作ることに!!










ザブ初号機は、見た目は全く気にせず、


座り心地重視だったので、


低反発の分厚い座布団をほぼそのまま(;^_^A



シートより大きい形状にして、



シートが当たっていたくなるのを防ぎました。














今回のおくザブは、


見た目重視で、薄めのおザブに。




カブにつけるとこんな感じ♪




上からカバーもつけました。















ゴムはカバーで隠れる予定だったんですが、



カバーが小さくて、隠れなかった(;^_^A







おかげで、長距離も問題なく走行♪















試しに、



帰りちょっとダンカブに乗ってみたら、
















のりごこちがめっちゃいい!!




ダンカブの方が振動があるのに、


ザブ初号機のおかげで、座り心地はこちらの方がいい!!















ちなみにおくザブは、980円でした(;^_^A





まあ〜それでも、


二号機で問題なかったのでこちらで。




見た目が重視なので、おくザブでいきます〜〜(;^_^A










ではでは♪








にほんブログ村








人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg