バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スカイバレー、レークラインをはしってきました!!

はじめに、ひとつだけ。






私も、ダンも・・・・・・・・、




鼻血はでてません(^^;)




福島の知人で、そういう方も知りません。










今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ










GWあけの、5月7日水曜日。



桂マスターからお誘いをうけ、


一緒に走ってきました。










かわいそなダンはお仕事♪


ご苦労様です!






CBで、8時30分にまるせい果樹園にいくと、



マルコメさんが既に到着。



水曜日お休みなので、桂さんがくるよ〜て教えたら、


お見送りにきてくれました。


マルコメさん、コーヒーご馳走さまでした♪






すると、一台のバイク。





この前のかたくり祭でお会いした、KAZUMIさんでした。




いわきナンバーだったので・・・・、









これから、スカイラインを走るとのことでした。






などと話をしてると、トラックが。








運転はエビゾウさんだけど・・・・、

















なんか、後ろに人が・・・・・・・。



















お仕事中ですが、まるせい果樹園の自販機でコーヒーでも、


買いによったのかな〜〜〜(^^;)



さ、さぼりじゃないよね〜〜〜(^^;)







そして、主役が登場〜〜〜!





桂マスターと、りきたんさん。




本当は、BIKE BUBUさんも来るはずだったのに、


仕事になったそうです。





そこに、お休みのエイトさんやまるせいご夫婦もまざって、


まるせいピットは、平日とは思えないにぎわい♪












し、しかも・・・・・、




宮城のウマウマ教の教祖・・・・





hoshizouさんもピットイン!!


















いやあ〜、ビーチクの清掃活動でスリム、

かつ縮んだのでしょうか??







まるで、別人のような〜〜???












あ、このお茶目なところはご本人ですね♪










おっと、そこに今年の主役が〜〜〜!?












なんか、マルコメさんの服ににてますが、



気のせいかな??



ははははは〜〜〜〜。








なんて騒いでいたら、あっという間の9時30分!!



そろそろ、走りましょうかということに。





まずは、スカイバレーを走ります。




マスターと、




りきたんさん。





13号線を山形方面へ向かい、



途中左に曲がって、うねうね道を。









湖でちょっと写真とり。







この日走らなくて、いつ走るの?っていう天気です。







再び、スカイバレーを目指します。







気温が低くなって、


うねうねが続いて、


再び休憩〜〜♪












いい眺め〜〜〜〜!!



桧原湖かな??










山もきれいです〜〜!





道路の脇には雪がたんまり。



このあたりは夏でも、すずしく、

涼みにくるには最高の場所です。










この先、ヘアピンカーブ(東鉢山七曲)が続きます。









では、先をいそぎますか!!








湖を眺めながら走れます。


カーブの先もみえる〜〜(^^;)






やっぱりスカイバレー最高!!





ここは2003年まで有料だったんですが、その後無料に。


スカイライン、レークライン、ゴールドラインと並んで、

是非走ってほしい道のひとつです。



休日はバイクが多いですが、


スカイラインほどではなく、


がっつり走るには、いいかも??









そして、本日のお昼のお店に到着すると、




なかじーさんも到着。




なかじーさん。若いけど、じーさん(^^;)






米沢から、きてくれました。






ここは、「sioーya」さん










食べログ
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7006787/



会津米澤街道歴史資料館と一緒の建物です。





その名のとおり、


山塩ラーメンがめちゃくちゃおいしいんですが、







この赤魂って食べたことないんですよね〜。



10食限定なので、是非ってことで、全員がこれになりました。







しばらく、おしゃべり♪








ラーメン到着〜〜〜!



ひゃあ〜〜〜!おいしそう〜〜!!

ちゅうか、前食べて、

すぐにでも、また食べたくなったラーメンです。









まずは、赤魂をそのままで、





とにかくうまい!!


シオってこんなにうまいもの??って感じるぐらいおいしい〜〜!






ということで、スープに溶かして


飲んでみると・・・・・、



















まあ、辛いもの好きはこちらのほうがいいかもしれません。




でも、シオだけでも十分においしいんで、



私は赤玉ないほうが好みです♪







hoshizouさんも満足みたいですね〜〜♪






食事も済んで、外にでると、






ユキドンさん!!


そういえば水曜日はお休みでしたね。


レークラインの情報などお聞きしました。





しばらく、ここでもおしゃべりをしてたんですが、



私はここでお別れを。









みなさん、ご一緒させていただき、


ありがとうございました。













あ、hoshizouさんも馬さんも、

いい一日でした♪





この後、みなさんは山形をめざします。




私は、桧原湖をはしり、





山は磐梯山













レークラインへ。








ものすごくいい天気で、



ものすごくいい眺めだったんですが、



平日で車もすくなく、


気持ちよく走れて、


止まるのが、いやでいやで〜〜(^^;)






あっという間に福島市内に♪





カイバレー、レイクライン、



本当によかったです!!






































おしまい♪






この日のルート。









ポチよろしくお願いします〜〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg