バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

大崎市の感覚ミュージアムから、ナップスへ(鳴子へ湯治の旅)


湯治の帰り、そのまま帰るのはもったいないので、


ちょっと立ち寄りを。












感覚ミュージアム


http://www.kankaku.org/




2000年にできた、比較的あたらしいミュージアム































こちら、エントランスホールにある創作楽器。






ついついたたきたくなります(;´・ω・)



















この不思議な乗り物・・・・。





手足をつかって、この丸い乗り物を動かします。








全身をつかってできることは、






ちょっとやってみたかったけど、

並んでいたんでやめました♪





ここまでは無料で見学できますが、


この先はチケットがないと入れません。


写真撮影もNG!!



なので、ちょっとだけイラストで紹介すると、






暗い部屋 で穴の中に手を入れて何か感じ取るエリア。














触ると、色がかわっていく照明。











体で押しあてるとその形になる器具。












照明で四季をイメージした部屋。














ガラス張りの部屋などなど・・・。











作家が作り出した作品を、体験できるミュージアム









私が気に入ったのは香りの森かな〜。







ずっと見ていたかったかも〜〜〜♪









こちらはエントランスの写真♪





大人も子供も楽しめる作品がいっぱいですよ〜〜。





この後、仙台泉のナップスへ。


HP

https://www.naps-jp.com/shop/10096


ダンは事故でバイク用品のほとんどを買い換える必要があります。









メット、ジャケット、グローブなどなど・・・・。












また金が・・・・(;^_^A












ま、しかたないです(;^_^A


カブには乗れそうなんで、揃えておかないと♪



メットやジャケットを買い込んで、


お店の中をうろうろしていると、










EDWINのバイク用ジーンズ??




膝にパッドが入るようになってます。(別売り)





バイク用でも、普通っぽいのがお気に入り〜♪








しかも、冬ようなので、


生地が厚い。










実はダン。


事故の時もジーパンでした。


骨とかは大丈夫だったんですが、


打撲や、擦り傷がいっぱい!!




年のせいかいまだに治っていない(;´・ω・)



本当は、皮パンがいいんでしょうけどね〜。




このジーンズは厚みもあるし、

パットもいれれば、かなりいいかも?




そして・・・








ということで、お買い上げ〜〜〜♪


長さの調整をどこかでやらなきゃいけないけど、

買っちゃいました!


















サイズがね〜、

二つしかなかったけど、

はけそうなので〜〜〜(;^_^A












私の分も買いました〜〜〜♪












つづく〜♪







面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg