バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるみや旅館さんで湯治(鳴子へ湯治の旅)

最近あったかいですね〜〜〜。












もう2月も半分。



まだまだ安心できないけど、



もう雪は降ってほしくないです〜〜(;^_^A














ちょっと前の湯治っていうと、


ふとんや、テレビなど・・・、


家財道具を持っていくってイメージだったけど、


今やお手軽湯治が主流。


食べ物だけもっていけば大丈夫っていうのが増えてきた。













昨日、ネットをうろうろしてたら、こんなもん見つけた。



楽天トラベル 2017年 湯治体験が人気の温泉宿ランキング」


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000021228.html




3,4位に岩手の大沢温泉鉛温泉が入ってる♪




どちらも、大好きな温泉ですが、


最近人気で、いつもいっぱいみたいです。












前は湯治で検索すると、


岩手の大沢温泉鉛温泉ぐらいしかでてこなかったけど、


最近はいっぱいでてくる。






今回選んだ旅館も、このページでみつけて。


鳴子温泉卿 自炊湯治の宿

http://www.naruko.gr.jp/shukuhaku/inn/03/index.php?3




鳴子は自炊ができる温泉宿がいっぱいある!!












ここから選んだのが、


まるみや旅館さん。


http://www.narukospa.com/marumiya.html






ご主人が一人でやってるらしい。



約束の二時につくと、












到着して、一分でこの家の家族構成がわかりました(;^_^A





息子さんも、お手伝い♪













案内された部屋はこちら。


















台所つき〜〜(^▽^)/




鍋や包丁、まな板などは台所の下です。













テレビはもちろん、食器もついてる〜〜♪







こ、これは・・・・、













冷蔵庫もついてます。


一部屋で生活できるって、幸せ〜〜(^▽^)/












一応、共同の台所もあります。




レンジはこちらのを使わせてもらいました。










こちらは、大風呂




混浴です♪















この旅館の常連客がつくりだした

決まり事みたいですね〜〜♪








女風呂















大風呂と、男女風呂で源泉が違うそうです。












早速お風呂に、













かなり熱い!!

かけ湯をして慣らして入れるようになるぐらいかな??





ダンのケガにはききそうです。



あと、かなり深いお風呂で、


下の方がちょっとだけぬるいのでかき混ぜれば、入れるようになりました。













豪華な旅館もいいけど、こういう旅館で

自分たちのすきなもの買ってきて食べるのもいいですね〜〜。















結局、2時に旅館について、次の日の10時頃までゆったり、


温泉三昧♪












いやいや、それが湯治のいいところ!!



たのしいご主人と、温泉を楽しむことができました♪


















つづく〜♪







面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg