バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

喜多方おくやの、ピーナッツきんつば♪

昨日、喜多方のそばフェスに行ったと書きましたが、













そのまま帰るのももったいないので、喜多方をうろうろ。




まずはこちら♪







河京 ラーメン館さん


HP

http://kawakyo.co.jp/shop01/
















ここではラーメンの試食をやってるんです〜〜〜♪






ところが・・・






























ま、こういうこともありますね(;^_^A




でも、お土産がいっぱい。














試食すると、ついつい買っちゃうんですよね〜(;^_^A




試食しておいしかったたけのこの漬物と、


餃子のたれによさげな、にんにくラー油を買いました。










この後いったのが、











豆菓子問屋 おくや さん


HP
http://shop.oku-ya.com/












ここでは、会津産のピーナッツを使った商品をはじめ、


いろんな豆製品を販売しています。






試食できるのもうれしい〜〜〜♪




ダンはここのカマンベールチーズ豆(写真の手前の白っぽいやつ)が好きなので、


それを買いにきました。






でも、やっぱりまずはこれかな!!











ロイヤルピーナッツそふと〜〜〜!








今日はミニで♪





濃厚なピーナッツソフトもおいしいんですが、


上にちょこっとかかってる、


ローストしたピーナッツがいいアクセントになっています。


























ふとカウンターをみると・・・、










ピーナッツきんつば〜〜〜!?




















どうやら、数量限定みたいで、


作ってる数はすくないみたいですね〜。





冬の間だけ売ってるのかもしれません。















そりゃかうでしょう〜〜やっぱり〜〜〜(;^_^A









袋もかわいいです!






会津きんつばというと、


他でいうとこの、回転焼きとか大判焼きとかと一緒ですね。






半分にしてみると、





とろ〜〜としたクリーム♪




ソフトと一緒で、ちょっと茶色っぽい。


こちらも、皮の部分を一緒にクリームにしてるのかな??












濃厚なクリームです!



やっぱり、お祭りで買うのと違いますね〜(;^_^A





まあ〜、

ちょ〜〜〜とわがまま言わせてもらえれば・・・・、
















私の好きな、



ソフトの上にかかってる、


ピーナッツを入れてくれれば、もっといいかな〜〜♪












おくやさん、みてたらご検討ください!



あくまでも、個人的意見ですけどね(;^_^A


















おしまい♪













面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg