バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

会津といえば、ソースかつ丼でしょう〜♪





福島でも人気の観光地、会津








歴史もあるし、自然もいっぱい♪



郷土料理もたくさん!!






ニシンの山椒漬け


生の身欠きにしんの間に山椒の葉をかさね、


しょうゆ、酒、みりんなどのつけ汁につけたもの。


酒のみには、たまらない一品です。




こづゆ





干したほたての貝柱をだしに、いろんな野菜や豆麩がはいった汁物。

お正月やお祝い事のある時に作られます。
















どれも、ここでしか味わえない一品〜〜〜♪









しかし、










お昼がっつり食べる、会津の食事といえば、






ソースかつ丼でしょう〜〜〜〜!!







他の地域でも、ソースかつ丼で有名な場所があるけど、





会津でも昔からソースかつ丼をだしてるお店が、

たくさんあります。








ということで、車で会津に行ったとき、


食べに行ってきました。
















「いとう食堂」さん








食べログ

https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7000265/





「ボリュームは、むらい。味はいとう食堂。」



と、言われるぐらい、県外からのお客さんも多いお店です。




中に入ると、まずカウンター、













奥の方に座敷がありました。






カウンターが空いてたので、座ります。



ダンと一緒にお店にはいると、


別々の料理を頼む時が多いけど、












今回はやっぱり同じものを♪







まず出てきたのは、



漬物と、お吸い物。


これは、日によってかわるんでしょうね〜〜。



そして、いよいよ、










ソースかつど〜〜〜ん!!











1200円だったかな〜〜〜??






すごいボリュームじゃないですか〜〜〜♪










むらいや、十文字屋のボリュームにもまけてないんじゃない??























厚みのあるお肉ですね〜〜〜♪







早速、いただきます♪

























































ほっぺがおちるよ〜〜〜♪











お肉は柔らかく、周りの衣がさくさく〜〜(^▽^)/



ソースの味も、酸味とコクがあっておいしい!!




あとね〜〜〜、







会津ソースかつ丼で忘れちゃいけないのが、



ご飯の上のキャベツ!!












ただの「キャベツにソース」じゃない!!











最初の一口目から、最後の一口まで♪






大満足の一品でした〜!














食事が終わって、駐車場にいくと、





カブ発見!















おしろぼ君のナンバープレートがいいですね〜。


でも、

















おまけ。

















おしまい♪







今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg