バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

青森の、のっけ丼♪

9月8日土曜日、






青森に向かって、車で出発です。



目的は、むつで開催される、「来さまい カブの集い」に参加するため!!











でも、まず青森へ向かいます。






お!これは!!






カブ乗りには有名ですね〜〜〜。

青森のスーパー!!




そして、私達が向かったのはこちら。







青森魚菜センター


食べログ

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005888/




ここでやってるのっけ丼を食べにきました♪












のっけ丼とは・・・・、



詳しくはこちらを!!


hyyps://nokkedon.jp/




まず、券を購入。












あとは、ご飯を券と交換。














あとは、好きな具を券と交換します。







これが、大変!!











めちゃくちゃ悩みます!!





こうしてできたダンののっけ丼。












私ののっけ丼。








具の下にも、具が隠れてます(;^_^A




あまり食べたことのない、

白魚とかを選んで、

どこでも、食べれるものは選ばないようにと思ったのですが、












ところが、











甘めのめちゃうまの玉子でした!!






他の具もめちゃうま!!



これが1300円ですから安い!!









もう一杯行けたかも!(^▽^)/






せっかく、ここまできたので、観光をすることに。










近くで何かのイベントがあったみたいで駐車場がいっぱいだったので、



個人の駐車場へ。















ものすごい早口!!




流れるような言葉なのですが、


理解するのがむずかしい〜〜〜(;^_^A









ワ・ラッセの中に入ると、顔出しパネルが。










顔、かくしちゃったけど、めっちゃいい感じにとれてます。











ねぶた祭の歴史や、魅力を紹介しています。





ねぶたの中も展示。









ボケちゃいましたが、歴代のねぶたの写真も。








そして、一回のフロアーでは、








本物のねぶたが!!











どれも、すごい迫力!!


中でも気に入ったのはこちら。









西王母












長寿の神様で、孫悟空の話にも出てきます。


西王母という名前の桃もあります。










夢の世界みたいです。


子供のころ、初めてディズニーランドに行ったときのような感動がわきあがります。












本物のねぶたを見たくなりました♪





つづく!



やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪








にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg