バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

気仙沼カブヌシミーティングへ・・・がぁ⁉(前編)

今週、梅雨にはいりそうですね~~~。

 

今年の梅雨はどんなかな~~~(;^_^A

 

 



 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

5月28日、

 

気仙沼カブヌシミーティングが、開催されました。

 

 

私達も参加のため、まずは国見の道の駅へ。

 

 

 

国道4号線にある道の駅で、県内でも人気の道の駅です♪

 

 

 

しばらくして、

べスパンご夫婦も到着です。

 

 

これで、待ち合わせのメンバーはそろったんですが・・・・、

 

 

 

 

シチョーは、この日はご公務で市内から出れないはず⁉

 

なんと、朝早くに見送りにきてくれました。

 

こんな、ツーリングのお供まで!

 

 

 

5時30分、シチョーに見送られて出発!

 

 

 

先頭はジャムおじさん

 

4号線から脇道へ。

 

そのあと、どこをどう走ってるのやら(;^_^A

 

 

 

ちょっとぽつぽつきたのでカッパを着ましたが、

 

さほど強い雨にはなりませんでした(^▽^)/

 

6時30分、コンビニで休憩。

 

みなさん、ここで朝食を食べ、

 

ゆっくりしてると、

 

ジャムおじさんがダンのリアタンクをみて、

 

「ずいぶん下がってるな~」と・・・・。

 

 

 

キャリアを確認すると、

 

 

そういえば、キャンプとか行くときは、

 

リアタンクの上にも荷物をつけて走ってたから、

 

重みにたえられなかったんですね~~(;^_^A

 

 

あわてて、コンビニでつかえそうなものを購入!!

 

 

 

ガムテープと、

 

固くて長いのがなかったので割りばしで補強(;^_^A

 

 

いつ折れたのかわかりませんが、

 

逆側にもかなりの圧がかかってるはず!

 

リアタンクは外した方がよかったのですが、

 

シートにつけるひもがなかったので、そのままキャリアに。

 

 

両方折れてもおちないように、ネットでバイクにつなげます。

 

 

後は、様子を確認するために、私がダンの後ろを走ります。

 

登米から気仙沼へ。

 

やっぱり、走ってる間にさがってきました(;^_^A

 

 

 

海が見えてきた!

 

9時50分ごろ、会場の道の駅 大谷海岸に到着。

 

 

 

もうかなりの台数が到着していましたが、

 

それどころじゃありません(;^_^A

 

ダンのキャリアをなんとかせねば!

 

先についてたnanaさんが、

 

スパナをもってきてくれて、

 

「補強に!」と言ってくれたんですが、

 

 

 

返すのが大変だな~と思ったので(;^_^A

 

 

結局、べスパンさんの工具で補強。

 

 

あと、タイラップでさらに補強。

 

これで片側も折れても、落っこちることはないでしょう~!

 

 

もうすでに開会式が始まってましたが、この人だかり(;^_^A

 

 

お騒がせしました!!

 

 

私は、ダンのキャリアより気になってたものが!

 

会場に入ったときすぐに目にはいったのが!!

 

ほやボーや!!

 

 

私も一緒に写真とりたい~~~!!

 

 

その前に、私がどんなにホヤボーやのファンかをアピール!!

 

 

 

 

と、見せたのですが、反応がイマイチだったので・・・・、

 

 

 

 

では、念願の・・・・、

 

ここにきてよかった!!

 

 

ホヤぼーやとの写真撮影のあと、

 

一緒にいた海女さんからこんなものをいただいちゃった!

 

 

 

浅漬ノ素 うま造り♪

 

これは主婦の味方!!

 

漬物にもいいし、醤油がわりにもいい!

 

ありがとうございます(^▽^)/

 

 

オオタさんからもめずらしい、柿の種を。

 

形で車の名前充てる人はすごいな~~~(;^_^A

 

味もおいしかったです~~!!

 

 

 

「来さまい!下北!カブの集い」の

 

主催の吉田さんからは、

 

こんなものをいただきました。

 

 

 

賞品名は、南部煎餅 チョコQ助」

 

今、ものすごい人気で、

 

バッタもんがかなりでてしまい、

 

困ったお店が・・・・、

 

 

で、

 

なんとその「ばったもん」と、「本物」をいただいちゃいました!!

と、言われたので、

 

早速家で食べ比べしてみると、

 

 

 

という違いが。

 

まあ~正直、どちらもおいしかったんですが、

 

食べ続けているうちに、ちょこがけのむらがある偽物は、

 

たまにあまりかかってない、「はずれ!」とかも出てきちゃって(;^_^A

 

結果、どこ食べてもおいしい、

 

本物の「チョコQ助」の勝!!

 

でした♪(〃´∪`〃)ゞ

 

私のお勧めは「チョコQ助」です♪

 

では、会場にきてた、カブをすこし!!

 

ひよこカブ。

子供に人気そうです♪

 

メットがかっこいい!!

バイクともあってる!!

 

 

ツーリングのお供はアヒルちゃん♪

 

こちらはピンクのアヒル?・・・じゃなくて、

ぶた!(゚д゚)!

 

 

カブに乗って波乗りへ!

 

 

 

ウッディも頑張ってぶら下がってる(;^_^A

 

ブラックジャック

このサビ感はすごい!?

よく見ると、ペイントですね!

 

シートやサイドミラーまで、完璧です!!

 

 

後ろが高い~~~(;^_^A

 

 

黄色のカブとゼブラの色がぴったり♪

 

 

 

濃い緑とよくあいます(^▽^)/

 

 

なんか、いろいろいじってる??

マフラーもシートも、金具もすごい~~~(*_*)

 

 

 

 

これでブルーの服きてたら、間違えそう~(;^_^A



 

 

ほとんど同じかな?

こちらは、色以外一緒??

 

 

そろって走るのもいいですね~~~( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、私達のカブも白で一緒なので、

 

よく、

 

「同じバイクでいいですね~」

 

って、たまに言われますが、

 

 

つづく~~♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg