バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

カブで青森から函館へ!!(ダンの休暇7)

 

土日はいい天気でしたね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

女優なのに・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

おかげ様で久々にバイク部門、1位!

ありがとうございます(^▽^)/

 

やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

本州最北端スーパーカブミーティング

 

「来さまい下北カブの集い!」が終わって、

 

急いで大間へ!!

 

 

 

そう!!

 

私たちはこれから、

 

津軽海峡を渡ります!!

 

 

目指すは大間港のフェリー乗り場へ。

 

 

思ったより早く着いたので、

 

本州の端っこへ。

 

 

12時40分 大間崎

 

 

ここにも、カブのみなさん♪

さ、急いで記念写真を!!

 

 

 

 

 

 

 

再び大間港へ。

 

 

12時50分到着。

 

 

ここから乗り込むんですね~~。

 

受付をすませます。

 

こんな展示をしてました。

 

出発は2時。1時間前に受付してくださいと書いてあったので、

 

急いできたけど、受付もすんなりいってしまったので、

 

イベントで買った、カレーをいただきます。

 

 

さめちゃったから、どうかな~と思ったけど、

 

 

おいしい!!

 

コクのある、おいしいカレー!!

 

そして、唐揚げも。

 

こちらもめちゃうま!!

 

鶏肉にちょっと濃いめの味がしみこんでいて、おいしい!!

 

写真ではわかりずらいですが、かなりの大きさ!!

 

これで300円はかなりお得かも⁉

 

 

一般の人はこちらからはいるんですね~~。

 

こんな展示もしてました。

 

 

ちょっと早めにバイクの列に並びます。

 

この方は日本一周中⁉

 

私の後ろの方は、カブ乗りさん♪

 

 

このカブは、イベント会場で前の方に並んでた

貴重なカブの方ですね~~。

 

北海道の方でカブミーも主催してるとか!!

変顔してくれたので、そのまま♪

 

名刺いただいたんだけど、どっかにいっちゃって(;^_^A

 

すみませんでした!!

 

 

いよいよ中へ。

 

乗船の様子を動画に撮りました!!

 

 

実はblke_zuki_okusanで、インスタをやってまして、

 

そちらにアップしたので、見れる方はみてね♪

 

 

 

 

バイクは、船の左右に停めます。

 

 

ダンは左側、私は右側に別々になりました。

 

では船の中へ。

こちらは、だれでも使えるテーブル席かな?

ファーストシート

 

こちらがスタンダード。

レディー用もあります。

 


函館までは1時間30分。

 

スタンダードで十分かも?

 

 

私たちは、甲板へ。

出向の準備!!

 

動き出した~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

さようなら、大間!!

大間崎と、弁天島

なんだ?あの船??

 

コンテナ船?


すげ~~~~!!!

 



さすが、日本海と太平洋をつなげる国際海峡ですね~~。

 

ほかにも、大型船がいっぱい通ってました。

 

 

3時。函館山が近くなってきた!

 

 

前に青森から函館のフェリーに乗ったことがあるけど、

 

函館山をみてなかったかも??(;^_^A

 

 


函館山の海側は絶壁なんですね~。

 

 

 

 

 

こちらが、陸側。

 

 

こちらにはロープウェイがあって、夜景がみれます。

 

 

 

そろそろ、港に着きます。

 

 

下船の準備をします。

 


私の前も、イベントに参加したカブ乗りさん。



山形から!

手前がミキティーさんかな??

こちらの方々、

函館に一泊して次の日青森に戻り、

再び走って帰るという変態ぶりです(;^_^A

 

 

 

 

私の後ろは大学生。

 

宮城ナンバーの鈴木君

 

 

免許を取って、初めての北海道だそうで。

 

 

 

どのくらい北海道にいるの?と聞くと、

 

 

 

うらやましいぞオ~~~~!!

 



いよいよ船が港に着きました。

 

そろそろ下船です。

 

 

 

 

って思ってると、

 

 

 

 

 

と、キラキラしながら、鈴木君・・・・。

 

 

それを聞いた私・・・・、

 

 

 

彼の言葉が頭でリフレイン!!( ノД`)シクシク…

 

 

私だって・・・・、

 

カブで北海道初上陸なのに・・・・。

 

食べ物の事ばっかり考えてるなんて・・・・。

 

 



なにかが、自分の中で終わってることに気が付いた瞬間でした。




つづく~~~♪

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg