バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

函館は、坂と夜景とカブ乗りと!?(ダンの休暇8)

函館についた続きです!

 

 

今回は(モ?)ちょっと長い(;^_^A

 

 

やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

フェリーの船底に光が!!

 

 

9月4日 4時

函館につきました!!

この日は、近くのビジネスホテルに泊まりです。

 

その前に、カブで函館を散策♪

 

赤レンガ倉庫群



北海道といえば、ラッキーピエロですね~~~( ̄▽ ̄)

そして、函館といえば坂

 

 

函館ハリストス正教会へ。

 

が・・・。

 

 

 

 

 

 

工事中~~!

 

せっかく来たのに~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、他にも異国情緒あふれる建物が。

 

カトリック元町教会

 

 

石畳の道はゆっくり走ると、気持ちいいです。

 

 

坂から海がみえます。

 

カトリック元町教会正面

坂道でも、カブだと平気ですね♪

 

 

旧函館公会堂

hakodate-kokaido.jp

残念ながら見学時間は終了。

 

 

海の見える元町公園で記念撮影

 

では、ホテルに行きますか。


ホテルにチェックインして、歩いて函館山方向へ。

 

変わった形の倉・・・かな?

 

 

ここに、はこだてビールのビアホールがあり、

 

 

 

 

どうやら何軒もまわるつもりです( ̄▽ ̄)

 

はこだて明治館

再び赤レンガ倉庫群へ。

 

6時、そろそろ喉がかわいてきたので、

赤レンガ倉庫群の中にあったこちらに。

 

 

 

函館ビヤホール

 

hkumaiyo.com

 

赤レンガの建物から海を見ながら、ゆっくりできます。

 

 

窓にはラッキーピエロと、ビアホールの明かり。

 

 

まだ一軒目♪

 

つまみは、軽くフィッシュアンドチップス♪

 



 

 

と、食べていると、

 

 

 

 

こえをかける人が!!

 

 

 

 

 

 

 

そこには、

 

青森から一緒のカブ乗り達が!!

 

みんな考えることは一緒???(;^_^A

 

 

まあ~同じ函館にいれば、

 

こういうこともありますね~~♪

 

 

 

私たちは、飲み終えて先に店をでました。

 

 

歩いて函館山ロープウェイへ。

334.co.jp

 

 

あるきで、15分ぐらいです。

 

頂上からの夜景。

 


前に来たときは雨でみれなかったので、

見れてよかった!!

でも、夜景の写真は難しい~~~(;^_^A

 

 

再びロープウェイで、ふもとまでおり、


歩いて函館の街を見学。

 

昼間とは雰囲気が違いますね~。

 

 

結局また、赤レンガ倉庫群へ。

 

実は私たち、北海道には何度か来てますが、

 

ラッキーピエロに入ったことがない!!

 

なので、ちょっと中へ。

 

せっかくきたので・・・・、

 

 

 

と、食べていると・・・・、

 

 

 

 

 

えええ~~~⁉

 

 

またまた、カブ乗りさん達とばったり!!

 

 

というかですね・・・・、

 

 

ほとんど、

動いてないじゃないですか⁉

 

 

もっと函館の街をみればいいのに~~~(;^_^A

 

 

 

 

まあ~、有名どころにどうしても行っちゃいますね♪

 

この後のみなさんの予定をお聞きし、

 

一緒にならないことを確認してから、

 

お別れをして、私たちは別の店へ。

 


向かったのは、ダンが行きたがってた、

 

はこだてビール!!

 

 

 

www.hakodate-factory.com

 

しかし・・・・、

 

 

なんと、8時で閉店!!

 

コロナのせいでしょうかね~~?(-_-;)

 

 

 

 

あきらめて、こちらのお店に。

 

なんか高級そうな店~~(;^_^A

では、頂きます♪

まあ~3軒目ですから。

そんなにいっぱいはいりません♪

 

ダンはお酒を追加。


そして、函館といったら・・・・、

 

 

 




こんな感じ~~~( ̄▽ ̄)

身体ないこと・・・・気が付いてるのかな~~~( ̄▽ ̄)



そんな踊るイカを見ながら・・・・、

 

 

人間って残酷よね~~(;^_^A。

 

 

 

しめにおにぎり♪

 

 

はこだてビールは残念でしたが、

 

函館の夜を楽しみました♪




つづく~~~♪

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg