バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

朝食は函館朝市で!?(ダンの休暇9)

週末の連休は天気がいまいちみたいですね~~。

 

 

 

 

 

気持ちよく走れる季節もあとすこし。

 

よくなってほしいです( ̄▽ ̄)

 

 

 

やる気がでるので、一日ワンポチッ!お願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

9月12日月曜日、函館の朝。

 

 

 

 

7時ちょっと前にホテルを出ます。

 

 

 

 

 

朝食は、

 

函館朝市で食べます!!

 

 

 

 

www.hakodate-asaichi.com

 

函館駅そばにある250店舗がひしめく市。

 

 

 

いか、カニなどの海産物はもちろん、農産物やおみやげ、

 

早朝から食堂も開いていて、海鮮丼も食べれます。

 

 

 

じっくり見たいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

決して、押し売りされてるわけではないのですが、

 

買う気がないので、申し訳ないよね~~(;^_^A

 

 

こちらはメロン。

 

 

やっぱメロンっていい値段するな~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

カットメロンも売ってました♪

 

 

 

 

こちらにも入ってみます。

asaichi-ekini.com

 

中に入ると、

 

 

 

 

 

 

朝から行列⁉

 

 

いかを自分で釣って、食べれるみたいです。

 

 

 

 

簡単につれるのかな~と思ってると、

 

 

 

 

釣れたイカはその場で刺身にしてくれます。

 

 

 

 

前に来たときも、活イカを食べましたが、

 

その時は、びっくりして・・・・、

 

 

 

 

店員さんも大笑い!!

 

いい思い出です(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

値段は時価で、2000円ちょっと。

 

昨日の活イカが2380円。

 

 

昔に比べると、高くなりましたね~~~。

 

 

 

 

しかし朝市は広い!!

 

 

悩んだけど、朝食はネットでみつけたこちらのお店へ。

 

tabelog.com

 

ここは、

 

 

 

丼ぶりが500円で食べれる!!

 

 

その分、小ぶりなんでしょうけど朝ですからね~。

 

そんなにがっつり食べる必要はないんですよ。

 

 

私はこれで十分♪

 

 

朝食はあっさりと、済ませようとしたら、

 

 

おお!!

ハラスとのセットにしました♪

 

 

ダンは、海鮮丼から、

 

サーモンホタテ丼(1300円)

 

私は、五目丼とハラスのセット♪(1180円)

 

小鉢もついてる~~~( ̄▽ ̄)

 

こちらが単品で頼めば500円の五目丼。

 

 

おいしゅうごさいました(^▽^)/

 

 

ではホテルに戻って、出発の準備を・・・・。

 

 

 

時間は8時・・・、

 

 

 

 

ロービーは朝食を食べる人が・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

本日2度目の朝食に突入~~!!(;^_^A

 

 

 

すこしだけね、少しだけ♪

 

 

パンも食べたけどね♪

 

だって、ホテルのサービスだし~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

おいしい函館の朝を楽しみました(^▽^)/

 

 

 

つづく~~~♪

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg