バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2017 サンタパレード(後編)♪


サンタパレードも、今年で4年目・・・・・。














プロジェクトリーダーのポルコさんが、


今年も街中を走るルートと、参加のバイクの車検証などを、


警察に届け出。






すると、












警察ではサンタパレードを一冊のファイルで保存してくれていた!!




ポルコさん、ちょっと感慨深かったそうです(o^―^o)ニコ



私も、後から聞いて、感動しました(^▽^)/







最後に訪問する、児童養護施設アイリス学園は、


サンタパレード、スタートからお邪魔させてもらっている学園。










ここの子供達は、いろんな理由で入園していて、



撮影禁止。



小さい子から、大きい子までいろんな年齢の子供達が


入園しています。







私たちがいつもの、駐車場にはいると、


窓から子供達が乗り出してみています。










子供達が待っていたのは、







昨年も、女の子に大人気でした!!




最初赤14さんは仕事の関係で参加が難しそうだったのですが、


なんとかやりくりして、奥様と参加してくれました♪






トナカイというのは・・・、



もう中君♪






昨年は、側溝に足を突っ込むという事件がありましたからね〜〜(;^_^A



<もう中君の伝説>


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20161217/1481941577






到着そうそう、












新しい蓋になっていた側溝を確認してました(;^_^A








学園の食堂で、みんなに挨拶して、


サンタから一人一人にプレゼント。













お返しにいただいたのは、
























子供達からは、毎年お礼の手紙をまるせいさんの方にいただいていたんですが、


こうして直接一人一人にいただくのは初めて。



どのサンタも感動していました♪







この後、駐車場に行って、


子供達にバイクにまたがってもらいます。





最初の年は、小さい子供達が、


先生に言われて恐る恐る・・・・、










二年目で小学生低学年の男の子がちょっと恥ずかしそうに・・・・、












ま〜〜最後の方には、楽しそうにバイクに触ってくれたんですが、



毎年少しづつ、


子供達とサンタライダーの距離が近づいてきたのを感じていました。





そして今年は、女の子たちもバイクに!!













とても楽しそうに乗って、タンデムしたり、写真を撮ったり♪






星あにさんのでかいバイクや、



もう中トナカイも大人気だったのですが、



原付にも人気がありました♪







そんな中、とても驚いた出来事が。
















という女の子の質問??



なんだカエルのバイクって??




あった!と、指さしたのが、ゴットヒデのカブ!!









実は、ゴッドヒデのカブには、数匹のカエルのぬいぐるみが付いているんです。












これは、サンタの為の飾りではなく、長距離を走るゴットヒデ号のお守りみたいなもの?



なぜ女の子が、ひでカエルを覚えていたのか、わからないんですが、




私たちが思っている以上に、


子供達が私たちを見ていることに、驚き!!









私は、これまで、


サンタの格好で学園にお邪魔しても、


喜んでくれているのは、小さい子供達ぐらいかな〜なんて、


勝手に決めつけていました。





でも、そうじゃないんですね〜〜。







子供達は私が考える以上に、



私たちをよく見てくれていた。









昨年の事を覚えてくれていた!!














ちょっとだけでも子供達が喜んでもらえてたと、


実感しました!







こうして、


2017年のサンタパレードは、無事終了♪













最後に記念写真♪











まだまだ4年目のサンタパレードですが、



子供達がこれほど近く感じられたのは、



ここまで続きて来たから!!







続ける事に、意味があると思いました♪








参加者の皆様、ご苦労様でした!!


来年も、子供達の笑顔を見に行きましょうね〜♪
















遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg