バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

アメリカツー(一番、悔しかった日!)

クリスマスですね〜〜〜♪






今年もあとわずか。










なんとか、今年中にこのネタおわりそうです(;^_^A








でもね〜〜〜、実はこの後、


一番大変で、一番頭にきた出来事があったんです。







ラスベガス見学に行った夜、


保険会社から、飛行機の予約が取れたと連絡が、ありました。








わ〜〜〜い♪


ダンのおかげでビジネスクラスに乗れる〜〜(^▽^)/




あとは、


航空会社に、話をしてあるので、


日本に問題なく移動できる・・・とのこと♪






飛行機はユナイテッド航空で、


サンフランシスコ経由で、日本に戻る事になりました。







で、次の日、


朝早く、木村さんに送ってもらって、マラッカン空港へ。









ポーターっていうのかな?


空港にいる案内の方が荷物をもってくれて、搭乗口まで案内してくれます。





荷物検査で、ダンがちょっと時間かかったけど、


問題なく通過。











さすが、世界の旅人を相手にしている方、



福島の事を知っていた。






いろんな人にきいてみたけど、


知っていたのは、このおじさんと


白人のご夫婦だけだった(;^_^A




おじさんは、搭乗口まで案内してくれて、



飛行機の中には、航空会社のスタッフが。










席がバラバラだったんだけど、


ダンの横の方に話をしてくれて、隣に座ることができました。













って、思ったんですが・・・・、












飛行機が出ない!!






出発の時間になっても、飛び立たない。




そのうち、男性のCAからアナウンスがあると、



飛行機に残る人、飛行機を出る人と・・・(;^_^A











何があったかさっぱりだったんですが、



チケットを男性のCAに見せてる人がいる。








どうやら、乗り換えの時間の確認みたいだ。






そこで、私も、日本へのチケットをみせると、









言葉の口調と、態度で、飛行機の外にでろと言っている。













でも、ダンもいるし〜と思い、














案内してくれないんだ〜ってがっかり!!





とにかく大慌てで、ダンと飛行機の外に。






出ると、ボーディングブリッジ(飛行機と搭乗口をつなぐ廊下)のところに、


小さい車椅子が。









細いサイズだったので、飛行機にも入れる車椅子なのかもしれないです。








ちょっと変わった椅子だったので、



乗るのにちょっと手間取ってしまった。




ダンを車椅子にのせてるとき、


あのCAは見ていたはずなのに、何も手伝ってくれない!





やっとダンを乗せて、私が押したんですが、

ブリッジがちょっと坂になっていて、

私ではダンを押せない!!












そんな私を見かねて、


手伝ってくれるお客さんが。









でも、お客さんも荷物をもってるしで


二人で押しても大変・・・。




もうちょっとで搭乗口ってところで、







と大声で、助けを(;^_^A



もう、悲しいやら、くやしいやら・・・・(;^_^A




でも、やっとスタッフがきてくれました。














スタッフがチケットをみて、


カウンタで確認を、って言われたけど、


行列ができていて、とても車椅子を押していく気分には・・・(;^_^A





よく考えれば、車椅子は優先してもらえたと思うけど、


この時はそんなところまで気が回らなかった。




いつまでも、カウンターに行かない私達をみて、


スタッフがチケットを確認してくれた。





結局、この日乗り換え可能な飛行機はなかったみたいで、


サンフランシスコでもう一度カウンターへいけとの事でした。






このスタッフは、今回の事をいろいろ誤ってくれて、


機長みたいな人に、先ほどの状況を説明してくれたみたいです。







しばらくして、全員降りてきて・・・・、










二時間ぐらいまたされて、もう一度飛行機に戻り、



やっと飛び立った。

















いや〜、ちょっとあてにしすぎた私も悪いと思うんですが、




飛行機のサービスって、こんなもんなの??





保険会社が言っていた、航空会社に話をしているっていうのは、


単に席の確保だけだったみたいだけど、



明らかにケガをしている人に


今回のCAの態度って??





もうちょっと、親身になってくれてもいいのでは??







サンフランシスコ到着前に、










到着後、



飛行機を出たところに車いすが待っていて、



カウンターまで連れて行ってくれました。








ちょっと日本的サービスを求めすぎた私が悪いのかな〜〜???






もう帰ってきて二か月たったけど、


この時の事を思い出すと、めちゃくちゃ腹がたって、


ユナイテッド航空へ、文句のひとつでもメールしようか考えてしまいます(;^_^A。






ということでアメリカツー、




予定外のサンフランシスコで一泊になりました〜〜(;''∀'')。





遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg