バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

かたくり祭りに行ってきました♪

4月11日土曜日。




白河のかたくり祭りに行ってきました。





でも、あいにくの雨!





仕方なく、車で向かったんですが・・・・・、

















ちょうど良かったかも??








実は、白河の手前にある、矢吹町に、



ちょっと気になるお菓子屋さんがあるんです。



名前は、HAPPY BERRY (ハッピーベリー







食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0703/A070301/7006158/





ロールケーキが有名で、


高速を降りてでも、買う価値がある!といううわさのお店です。







ネットで確認すると、矢吹ICから、阿武隈高原道路に入って 



矢吹中央でおりてすぐの場所(阿武隈高原道路のこの区間は無料です♪)。






これなら間違えないだろうと、行ってみましたが・・・・・、

















このあたりだろうな〜というところにお店がない!





かなり走ったところで、


ナビがあったことに気がつき、


設定してみると、
















で、Uターンして戻ってみると、











それらしきお店がないところでナビ終了〜〜〜!













ここに車を止めて、周りを確認すると、












このお店かな〜〜〜??( ̄▽ ̄;)












で、よく見ると、











Ha・・・ハッピー・・・・??

















わかんね〜〜よ!こんなの〜〜〜(`・ω・´)






初めて来る方には、ハードル高そうなお店です〜〜(^_^;)






中にはいると、5、6人のお客様が。





みなさんたくさん注文していました。







わたしは、このお店の定番という、ハッピーロールを。










家できってみると、こんな感じ。









たしかに、スポンジのキメが細かく、しっとりしてます!



見ただけで、よく食べるロールケーキとは違うってわかる〜〜。









早速いただくと・・・・、










スポンジがしっとりしてます!


クリームも甘すぎず、おいしい〜〜〜♪




また買いにいきたいロールケーキですね〜〜。



他にもいろんな種類があり、ソフトクリームも売っていたので、またいってみます♪








そして、白河関へ。






utunosamuさん御夫婦のバイク〜〜♪



この日は飯坂温泉に泊まる予定で、雨の中バイクできてくれました。













ちょうどその時、



utunosamuさん達、



福島の花見山にいく途中に寄っていた、a-yaさんが出発するということで、


みなさんお見送りにでてきました。









みなさんライダーだけど、ほとんどの方車〜〜(^_^;)















こうして、utunosamuさん御夫妻は、出発されました〜〜♪



サムさんのこの日のブログです♪

http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/17167843.html








再び、関守亭に向かうと、




かっしー御夫妻が、ピザ焼きのお手伝い!!








かっしー母さんが、陽気なんですね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






かっしーさんのブログ

http://cbfamily.blog119.fc2.com/blog-entry-730.html







他にすーさんも、白河通行手形のお手伝いをされてました。



何も手伝わなくてすみません〜〜(^_^;)





この日はお祭りでしたがあいにくの雨で、



ライダーだけでなく、車のお客様も少なめ〜〜( ̄▽ ̄;)





でも、こんなキャラクタが・・・・、








なんじゃ??









前に行ってみると、









か、かわいい〜〜〜〜♪



でも、いったいなにもの!?





と、思っていたら、



名刺をいただきました( ̄▽ ̄;)







『しらかわん』という、犬らしい〜〜〜(ーー;)


HP
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001180




ちゃんとした、白河市の公式ゆるきゃらです。






おお!これは!?








なんの穴でしょうね〜〜?( ̄▽ ̄;)



などと、はしゃいでいたら、声をかけてもらいました。

















髭親父さんは、ときどき、コメントもいただいてました!!


会えてよかった〜〜〜♪




今回は残念ながら車でしたが、今度はバイクで会いたいですね〜。





お腹もすいたので、おそばを。






この前は食べそこねたけど、今回は食べれた〜〜。





こちらはドラゴンさん御夫妻。






白河関でも遭遇率高いです♪


お二人も今日は車〜〜!





でも、しっかりバイクでいらっしゃって、



通行手形を手にする方も!!












近くにお住まいのAさん。



知り合いの方が白河のスタンプラリーをやっていて、


今年はやってみようと、きてくれました。







そして、こちらは東京からおこしのHさん









東京からだと、大変かもしれませんが、がんばってください〜〜。







このあと、茨城からやがいさんや、




11時にくると言っていた花ひつじさんが、



寄り温泉をして、1時頃到着〜〜。





















けるでら。さんと、やがいさんはバイク♪




えらいな〜〜〜( ̄▽ ̄;)








あいにくの天気でしたが、


おかげでみなさんとたのしく時間をすごしました〜〜♪


























ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










この日、那須から起こしのフォレツァさん







何度かあってますが、似顔絵かいてなかったはず( ̄▽ ̄;)







お土産を持ってきてくれました♪







すみません!!( ̄▽ ̄;)


ほかに、すーさんの差し入れのコッペパンもあったんですが、


どちらも写真取り忘れ!!








なので、きてくれたライダーさんに、おすそ分け♪



















なぜか、「宮古島」がでてこない!!








その後、花ひつじさんが来た時も、




































































間違えてもう〜〜〜た〜〜( ̄▽ ̄;)


まあ、石垣島は違うな!って思ったんですけどね♪








このあとの230さんの言葉がココロにしみました・・・・。































































さすが230さん・・・・・つきあい長いです(T▽T)









































今日も、ポチお願いしますm(_ _)m。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg