バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雨の日のカフェでのできごと。


まるせい果樹園 農家カフェ、


森のガーデンのバイトを初めてから、かなりたった。














その日は、今日と同じように朝から雨だった。


客商売は、天候に左右される。

「農家カフェ 森のガーデン」も、例外ではないはず。






とくにここはライダーズピット。

雨の影響は絶大!



平日の雨の日は、店員がお店をピカピカに磨く絶好のチャンスなのだ。







私が、店内の床をきれいにはき終えたその時だった。








郡山のライダーさんだった。

車でご夫婦できてくれた。



雨の日は仕事にならないそうで、

この日は急にお休みになったそうだ。






こんな日に、きてくれるなんてありがたい。















雨と同じようにゆっくりと流れるCDの曲を聞きながら、


私は余裕で微笑んでいたが・・・・、












これが、波乱の1日の始まりだった・・・・・。









注文は、りんごパフェ。










最初のころは、作るのにもちょっと時間がかかっていたりんごパフェだが、

最近は、手早く作れるようになった。











知り合いということもあって、

りんごを切る手にも力がはいってしまう。





なかなかのできのりんごパフェを出すと、








このライダーさんはご兄弟で同じお仕事をされている。


同じようにお休みになったお兄さんにも、声をかけてくれたそうだ。


これまたありがたい。


あまり暇でも、時間をもてあそんでしまう。







しばらくして、お兄さんが到着した。

随分と早い。

なんと、高速できてくれたそうだ。

弟さんは、「バイクでこい」と、

鬼のようなリクエストをしてくれたそうだが車だった。




本当に仲の良い兄弟だ。





注文はりんごパフェ。

もちろん完璧につくることができるが・・・・、









よけいなことをいってしまった。


いきなり兄弟なかよく、間違い探しを初めてしまった。


実際は、ほとんど違いはないのだが( ̄▽ ̄;)








すると、そこにご夫婦がはいってきた。


川菌さん、よしりんさんご夫婦だった。


午後からお休みにしたそうな。






川菌さん・・・・森のガーデンの要注意人物・・・・。



注文の仕方が変なのだ!









これに答えてはいけない。



それを注文するから。




過去に、「黄色桃パフェの桃なし」とかいう、


意味のわからないものを注文されたことがある。













ドリンクバーにしろと連呼したが、

アップルパイを注文されてしまった。












アップルパイ。



森のガーデンで、数日前から始まった新メニューだ。


私にとっては・・・初めてのメニュー!









もちろん、森ガーデンのパテシエ、もえ子さんが、

準備はしていてくれてるのだが、

オーブンで焼かなくてはいけない・・・・。




焼きの温度、時間はきっちり書いていってくれるので問題ないが・・・、









オーブンの使い方がよくわからない( ̄▽ ̄;)



あとで気がついたのだが、横に取説があった。

まあ、読んでもわからないと思うが・・・・。



それらしきボタンを押し、オーブンと格闘していたら、









御婦人の集団が来店。





「せいちゃん」の同級生だとおっしゃいます。



「せいちゃん」といえば、


このお店の社長、海老蔵さん(本名:清一さん)??





しかし、疑問が・・・・・、









どう〜〜〜みても、


奥様の集団の方々のほうが年上に見える。











と、自分を納得させ、

海老蔵さんの奥様、まるおくさんに

海老蔵さんの同級生がきてると、電話で連絡しておいた。





しかし、お店が混んできた。


雨の日はゆっくり掃除の予定だったのに!






御婦人の方々の注文はロールケーキ。

よかった。



こちらもおすすめメニューで、作るのにも時間がかからない。







そこに、またまた車のお客さん。



初めてのお客さんだった。

こちらは、りんごパフェ。



お店のおすすめメニューを選んでもらえると、とてもうれしいが、

注文がたまってしまった!








早々につくらねば!






でも、私には自信がある。




アップルパイを焼いてる間に、

まずはロールケーキをさくさくとつくり、

パフェをじっくり作れば、

その間にアップルパイが焼きあがるはず。










オーブンをいろいろいじり、

やっと温度設定ができた♪









安堵して、スタートボタンを押したら・・・・・、





























一瞬で店内が真っ暗に!










ブレーカーがおちた〜〜〜〜((((;゚Д゚))))







実は、この時、

ちょっと寒かったのでストーブに電源をいれ、

油ものを洗うために電熱でお湯を沸かすなど、

ありとあらゆる電気製品をつかってしまったため、

ブレーカーが落ちてしまったのだった!









このあと、お店にでて、皆様にひらあやまり〜〜(T▽T)








まあ、いろいろありましたが、


無事にロールケーキ、パフェをだし、


アップルパイもきれいに焼くことができました。







ただ、











海老蔵さんの同級生の御婦人がたと思ったのが、


お父さんの清さんの同級生だったのが、


最後のとどめで・・・・。







雨の日は、要注意・・・。




ま、雨じゃない日も、いろいろあるけどね(* ̄∇ ̄*)フッ



おしまい♪





やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






まあ〜、これだけドタバタしたのも、この日ぐらいです。







いや、ほんとに( ̄▽ ̄;)




最後のパフェのお二人。









車でしたが、


旦那様はCB1300乗りの高橋さんご夫婦(-^〇^-)




奥様もブログをみてくれてるそうで♪


ありがとうございます(-^〇^-)




このドタバタを見られちゃったのははずかしかったけど、



最後のほうだったので、ちょっとだけお話もできました(-^〇^-)






まるおくさんも一緒に、記念写真♪




この日はちょっと天気が残念でしたが、また遊びにきてくださいね〜〜♪








ポチっお願いします〜♪






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg