バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

4月18日は、まるせいツーリング〜〜♪

福島市の桜はだんだん散り始めましたが、



三春の滝桜周辺の桜が見ごろになります♪




そんな今週の土曜日 4月18日。






「まるせいツーリング第3弾」が開催されます♪








メインの目的地は、



あぶくま鍾乳洞!




いままで私のブログにあまり登場していないですが、




福島屈指の観光地です♪








ツーリングの前に、



下見をしなくては・・・・・・。




そこで、




















































の、6人あわせて・・・・・、





















で、4月5日の日曜日に、


雨でしたが、下見に行ってきました〜〜♪








みなさん、それぞれに役割があります!!





エビコさんは主催者で、全体を把握が目的!!














ポルコさんは、ルートの最終確認や、


FBから、参加者の募集を、














ロッコさんは、集合写真などの、ベストショットポイントを


事前確認されてました。








他の3人は・・・・・、










まあね、こういうのは大勢でいった方が、

いろんなものに気がつきます♪
















ということでエビコさんの車に便乗して出発。





今回もいわきツーのときと同じく、


高速組と、下道組にわかれます。






高速組は大丈夫でしょうから、



下道をはしりました。










まずは、ここで休憩。(ツー時の休憩場所ではないです。)





東和の道の駅










ここのアイスもおいしんですよね〜〜。






ということで、お昼前からアイス〜〜〜♪














ちなみに、ポルコさんが選んだのは・・・・、





からし





からし=とんがらしでした!!



やっぱし、カプサイシンの効果を期待してかな〜〜〜?(^_^;)







阿武隈鍾乳洞への道は、信号がほとんどない、



気持ちの良い道〜〜〜。




なので・・・・食事する場所もすくない〜〜〜(^_^;)










ということで、お昼は寿亭さんで(ツーの時は別の場所です〜。)






食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070203/7002807/







ラーメンのメニューが充実してますね〜〜♪




ダンコはスタミナラーメン。












麺は太麺、細麺が選べます。




ダンコは太麺♪








オクコは、胡麻味噌ラーメン。






辛いという話だったけど、全然からくなかった〜〜(^_^;)

でも、コクがあっておいしかったです♪














ここでは、餃子やらチャーハンやら・・・・、




エビコさんにはすっかりご馳走になってしまいました!!



ありがとうございます♪










そして、目的地の、



あぶくま洞。

















昔といっても、大昔なんですけどね(^_^;)



鍾乳洞への入口の場所も変わったような気がします。








今回のお昼は、こちらで。










ここでは、注文して食事もできますが、












混雑して、料理が出来上がってくるのが遅くなったりでの、


待ち時間を避けるために、


事前に、人数分のお弁当を注文し、


レストラン内でいただきます。










なので、早めに参加表明を!!



お弁当は、福島産の材料を使ったメニューで、


おいしそうでしたよ♪





鍾乳洞をみるのに、約40分。



鍾乳洞以外にも、

こんな坂道や、









こんな坂道。

歩道です(^_^;)








こんな施設もあります♪



あれ?横になっちゃった(^_^;)







時間内であれば、見学してくださいね〜〜♪








こちらは、あぶくま洞までの道。



車間をとってゆっくり登りましょう〜〜♪




































ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ











次に向かったのは、福島空港〜〜♪










最初は、バイクを停める場所などを確認して帰ろうと思ったんですが、





ついでに空港見学♪











中にはいると、















怪獣だ〜〜〜♪









かっこええ〜〜♪


















他にもね〜、



バルタン星人や、ブースカなどもいます♪



空港でさがしてください!!











私が一番盛り上がっていたのかな〜って思いましたが、



そうでもなかったです。









並びが逆でよかったぜ〜〜(^_^;)











大人でも、結構たのしめそうですよ。








そこで、カイコさんがちょっと疑問を。






















































































それに、空港には県内のお土産品も忠実してます。













私も、つい起き上がり小法師のぐい呑と箸置きを買っちゃいました(^_^;)










いろんなものが選べて、たのしめますよ。






このあとは、高速に乗って戻ってきました。













あぶくま洞は、



ダンロップミーティングの開催場所!!



今年は、バイクのお客さんを歓迎してます♪




いままでに来た方も、久々に楽しんでください。








尚、申込みは今日までとなっています!!




希望の方はこちらから申込みフォームに必要事項をご記入の上、



送信くださいね〜〜!








https://www.facebook.com/events/1442120659414616/






























今日も、ポチお願いしますm(_ _)m。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg