バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雨の福島ツー♪

またまた、前の話です。






9月23日。


この日は、1日雨...。



ちょっと前の天気予報は、違ったのにな〜。


曇りぐらいだったのにな〜...。





この日。


朝GOメンバーであり、ウマウマ教の


hoshizouさんから、東京の朝GOの方々がくるので、


一緒に走りませんかとお誘いが...。




朝7時ちょっと前に、集合場所のコンビニに行くと、







ライダーわんさか!?







こんなにいると、ちょい雨男ぐらいが数人いて、

相乗効果で大雨になりそうです(^^;)






東京メンバーの方が、集合前にスカイラインをチェックしてきて、

霧が濃いため、今日は中止に決定!!



残念だけど、仕方がないですね。


みなさんは、昨日こちらに来て、すでに一回走ってる方もいらっしゃるみたいです。




女性は3人。



こちらのお姉さん達....。。






な、なんと!!





タンデムで東京から!?

がんばるな〜。

運転も、後ろの方も大変そう〜〜!





ダンロップ〜〜さん♪






そして、みなさんで集合写真とって...、






ウマウマ踊って、東京の方々はお帰りに。





申し訳ないのですが、


あまりに人数が多いので、


今回は、一人ひとりの紹介、似顔絵はギブです(^^;)







さて、残った福島、および福島周辺の皆様!



「とにかく、和屋さんでラーメンを食べるぞ!!」




ということで、

雨のツーに行くことに。









このあたりに詳しいのは私達なので、


道案内を♪




まずは、アンナガーデンに行きました。




ここには、教会と、いろんなお店があるんですが、


朝早いので、お店はあいてません(^^;)




ではここで記念撮影♪






神の前で、いままでの悪行をざんげ....。






するわきゃないよね〜♪







で、やっぱり教会といったら....、







ハート!!





ぎゃあ〜〜〜!なにその指は〜〜〜!?





E・Tかぁ〜〜!



(ふるいけど...(^^;))




ちなみに、赤のTシャツは☆zouさん、黒はダンです。


恐怖の...、


ペア〜〜〜〜ルック!!












この気持ち悪さは、ペアがわるかったのでは?



ということで、


hoshizouさんからtanstaさんにメンバーチェンジ!!





指先のチョン付けはやめたけど・・・。




















さて、和屋さんの開店時間にはまだまだあります。



そこで、飯坂温泉の先の摺上川(すりかみがわ)ダムへ向かいます。




飯坂温泉から、ダムの道はなかなか良い道ですよ〜♪


雨は降ってましたが、みなさん気にいってくれたみたいです。




9時ちょっと前に到着。


もしかしたら、インフォメーションセンターが開いてるかな?って思ったんですが、


9時30分からでした。





しばし、ダム見学♪




ダムの下は、整備されて、キャンプ場や温泉施設があります。





そして、ここにはさくらんぼ大将の銅像があります。

(昔のラジオドラマの主人公らしい...)



これをみてたら...。










インフォメーションセンターの軒下に


置いておいた荷物の...、








お面をとりに〜♪









どうだ!!






きゃはははは〜〜〜♪




私の銅像


ほそい〜〜!(全然違う!)


胸ない〜〜!!(これ一緒!)








では、本物と〜〜♪













それでは、みなさんで記念撮影♪


ここでは、さくらんぼ大将の気分で!!












この後、ダムのしたにある温泉へ。


びっくりしたのが、ここの温泉、大人250円!!


やすい〜!!

しかも、お風呂もよさそうです。


近くにはキャンプ場もあるし、今度利用してみようかな??



こちらを見てね♪
http://www.tamezon.net/onsen/s25/o_iizaka_moniwa.html





私は、お風呂に入らず、座敷でアイスなど頂いてました。





ここでゆっくりした後、まるせい果樹園さんへ。





ピット到着。





ここは、雨の日なんか、

時間つぶすのにも、いいですね〜♪










運転手をまつ、hoshizouさん。







まるせい奥様を紹介したかったけど、

この日はお留守!





この日もおいしい果物を試食させてもらいました!!





そして、やっと和屋さん開店時間の11時に!!



遅れると、席がなくなっちゃうかも??


と、あわててすぐそばの和屋さんへ!!



ほとんど11時だったのに、すでにお客さんが何組か!?


休日は、食べるの大変そうです(^^;)



みなさんばらばらで席に♪


カウンターにも。





ダンは、つけ麺を。




私は、煮卵入り中華そばに♪





みてみて〜!!この澄んだスープ!!


写真みてるだけで、また食べたくなっちゃうよ〜〜!





食後に、若旦那と記念写真。



旦那さんもライダーで、ZZRを持ってるそうだけど、


忙しくって、ここ何年も乗れてないそうです。




さて、今日の目的、


和屋さんのラーメンも食べれたので、


ここで解散です。






その前に...、




先ほど、ダンとhoshizouさんがペアルックといいましたが...


実は色違いで私も着てます。


いいたくなかったんですが....(^^;)




このTシャツ、北海道のakumakozoさんが作ったTシャツ。


hoshizouさんが北海道ツーで、akumakozoさんのところへ行き、


ゲットしてきました!!



↓akumakozoさんとこにhoshizouさんがきたときのブログ
http://red.ap.teacup.com/akumakozo/2740.html



↓逆にhoshizouさんのブログ

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2012-09-15



だったら、撮るしかないでしょう!!


バイク戦隊




信号機レンジャー!!














そして、みなさんお帰りになりました〜♪




今度は、晴れた日に走りましょうね〜!!



みなさんのブログ紹介しますね〜。
とりあえず、ちょっとだけ!!



KENTAさんのブログ 集合写真を撮ってくれました〜♪

http://diophoto.exblog.jp/16879538/  


ruitominaさんのブログ

http://d.hatena.ne.jp/ruitomina/20120923/1348404095





(ノ ̄怪 ̄)ノさん☆のブログ

http://ka-ikaikai.blog.so-net.ne.jp/2012-09-25




ANIKIさんのブログ

http://keep-left.blog.so-net.ne.jp/2012-09-25





bellさんのブログ


http://pcpsjp.blog.so-net.ne.jp/2012-09-29?comment_success=2012-10-06T00:34:08&time=1349451248







東京朝GOは〜♪

かみさまのブログ

http://wings-tomotomo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-29



おこりんぼさんのブログ


http://grumpy-two-wheel.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24






ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ







さて、10月3日 発売の「大人のバイク旅 福島編」








実際のところ、わかんないですけどね〜♪



でもね〜。





大人のバイク旅の特別編は、

いままでに、


「みちのく編」「富士山編」「四国編」などが出てますが...。




もしかして、1県だけを特集は初めてなのでは!?


福島県人として、うれしい限りです(T▽T)






こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg