バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

おく、宮城迷走・・・・(T▽T)

ちょっと寒くなっちゃいましたね。



おかげで、スカイラインもうっすらと雪が!!


今みたら、雲がかかっちゃったけど、


朝みたら雪うざぎが消えてました。


まあ、すぐ溶けるでしょうけど、


上の天気はまだまだですね〜。





こちらは、土湯温泉そばのびっき沼の水芭蕉








福島は今桜が満開ですが、



水芭蕉も綺麗に咲いてます。



いつも桜に浮かれて、見るのを忘れてましたが、



やっとみれた〜♪






もしお近くにお寄りの際は、


見て行ってください♪






ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ










さて、今日は3月27日 水曜日の話を。





この日は、宮城の人気店、



MT99さんが移転し、再オープンする日!!



HP。住所は前のままですが(^^;)

http://www4.ocn.ne.jp/~mt99/




マルコメさん、nanaさん、junさん。

そして、朝GOのhoshizouさん、

びんさんが集結するそうで、

私も混ぜていただくことに♪




本当は蔵王のコンビニに10時の予定だったんですが、





ブログがまにあわない!!



1日ネタUPが遅れると、


どんどんたまっていきますからね〜。







今回は、ブログを優先し、




12時、MT99に直接いくと、nanaさんにメールしました。









しかし、新店舗・・・。




場所を知りません!!





MT99は山田インターのそばらしい。




ネットで、新店舗の住所をゲットし、



検索してみたけど、


あんまりよくわかんない・・・(^^;)









4号線をキタへ向かって、


左側にあるらしい・・・・



まあ、インターだし、




案内がでてるでしょう〜♪




あまあまの私でございます!!







しかし・・・・



これが・・・・、



おくの迷走の始まりでした(^^;)






カッとんで行くために、シグナスでスタート!!



あまあまですので、

地図も持たずに行きます。









快調に4号線を走り、県境を超えます。




しばらく走ると、岩沼市へ。




MT99の場所は名取市です。




もうそろそろじゃないかな〜と思ってると・・・。









あれ???



インターの名前書いてない??



それに確か、4号の西だったような??








だいたいここ、名取じゃないし〜って思い、




交差点を通りすぎたのですが・・・・、








まだちょっと時間があったので、


念のため確認してみることに。



しかし・・・・








やっぱり違いました!!












あまあまの私ですが、



いやな予感が・・・・・。







nanaさんに現在地をメールします。




メールを受け取ったnanaさん。








と、安心して、私の分までオーダーしてくれました。








一旦本屋に入って地図をみたんですが・・・・、




あせってるらしく、


このインターがみつからない!!









さらに4号線を北上すると、







またおんなじような標識!!









今回はだまされないぞ〜と、


直進したんですが・・・・、





またまた,Uターン!!











結果は・・・・、








わかんね〜よ!!!





ここで、再びnanaさんにメール。







さらにひたすら北上!!







すると、声が聞こえてきます・・・・・。




























国道沿いの周りは、いいにおいを出したお店がいっぱいで、



頭の中は、餃子食べちゃおうとか、



カレーがおいしそうとか、そんなことばかり〜(^^;)





そのうち、名取市に!!




どうやらここあたりだと思ってたら・・・・。











どうしようか悩んで、右折!!




すると・・・・、







どうしよう〜〜〜!!!






再び4号線を北上してると、




若林区に・・・・。





さすがに通りこしたと気づき、



再び本屋へ。






今度は落ち着いてみる事ができて、



山田インターの大体の場所を把握!!




でも、4号線を1回曲がればいいっていう道じゃないみたい??





携帯をみると、


nanaさんから、「迷ってる?」のメールが。






再びメールし、




4号線を南下します。





このあたり〜、というところで西に向かい、




住宅街にあったコンビニに入りました。










しかし・・・・、









一瞬真っ青に!!






しかし、店員さんの勘違いだったみたいで・・・、








地図で確認してもらったんですが、


場所は田んぼしかないといいます。



でも、一応行き方を教えてもらい、向かいます。









そのまま進むと、











もう、右なのか左なのかさっぱりわからなくなって、





nanaさんに電話を。









hoshizouさんが変わってくれて、



なにか見えないかきかれ、







hoshizouさん、場所を把握!!




インターまでの道を教えてもらい、インターへ。



しかし、MT99はない!!




マルコメさんに聞こうと電話をしたけど、


気がつかないみたいで、出てくれない〜(T△T)








再びインターそばのお店に入ります。








近くのはずなので、すぐわかるかな?って思ったんですが、


ネットで調べだした〜(^^;)




















などと、おねえさんに突っ込みを入れて、



確認してもらうと、


















それを聞いていたほかの店員さんが、







やっと、MT99がわかる人にあえた〜♪






お店に向かうと、




みなさん外で、待っててくれた〜!!






新しいMT99!!










感極まり、

nanaさんと抱擁。




いや、ブログも長くなったけどね・・・・



本当に大変だった!!










結局、最初のメールから、


2時間弱迷走・・・・。





みなさん、お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。



私が、どこを走ってるかもわからなかったので、


迎えにもいけず・・・、




びびってたらしい〜(^^;)




お店には、多くのライダーさんがいらしてて、






FBでオープンを知ったemusetuさんもいらしてた。



そして、福太郎さんのお友達のHARUさんも、






記念に、







この後、みんなでMT99の開店記念写真などを撮りました。



そこへ、和屋さんが。





ちょうどよかったので、



テイクアウトにしてもらった、ハンバーガーを


店にもちこみ、












和屋さんと一緒の席で、

食べさせてもらいました。





お店の中では、どんだけ大変だったか熱弁!!


お店の方々、うるさくしてすみませんでした(^^;)





その後、hoshizouさんから記念品を。





もちろん、hoshizou工房で加工してあります。


会社の方がみつけたそうです。







そして、nanaさんの手。




みなさん、完璧に洗脳されてます。








このときなのか、その後なのか・・・







hoshizouさんが呪いの札をシグナスに貼ったみたいですが・・・。



この貼った場所はダンが魔よけの液体をぬっていたみたいで・・・・。






呪いの札は昨日の暴走でどこかへ飛んじゃいました(^^;)






このあと、ちょっと走ってみなさんとお別れしたんですが、


頭の中は迷走したことしか記憶になく・・・・。




他の方のブログをみてください♪



junさん

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/8985424.html


マルコメさん


http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/15054180.html


nanaさん


http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/11349392.html



びんさん


http://bin-vmax.cocolog-nifty.com/blog/



hoshizouさん


http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-04-05




次は、地図を持って走ります〜(T▽T)








ポ、ポチッお願いしまずだぁ〜!!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg