バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン、ライダーズピットまるせいオープンしました〜♪

昨日の、4月8日 月曜日。




磐梯吾妻スカイラインがオープンしました。






バイクで行く気、満々です♪






でも、昨年は、




浄土平は雪で、バイクではとてもいけない状況・・・。





念のため、朝高湯料金所に電話してみると、










やっぱりね〜。



本当は、水曜会のメンバーの方達が、


ちょうど休みだったので、


スカイラインで会う予定だったんですが、


みなさんにNGメール!!



雪では仕方がないです。




でも、高湯料金所ではオープンセレモニーをやるはず!!







スカイラインへ行く前に、



同じくこの日オープンの、



ライダーズピットまるせいさんとこへ行くと・・・。









まるおくさんが、オープン日なので!と言う事で、



ピットで待機♪







他に2人のライダーさんが。






一人はフチコマさん。







半ちゃんにインタビューをして、福島PRの動画や、、


ステキなバイク走行動画などを撮ってくれる、ビーマーさん♪



なんと、埼玉からお越しです。







フチコマさんのブログ

http://ameblo.jp/knight-sabers/


この日のことをUPしました♪  


動画も!


そして・・・・・・・、


フチコマさんは、バイクを降り・・・・・・・、


赤紙2枚もって、行脚のたびへいくのでありました。(w_−; ウゥ・・




詳細はこちらを・・・!

http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-11486765361.html










そして、もう一人は、


キッコリさん。






茨城からお越しのCB1300乗りで、


スカイパークイベントのとき、


オクエッティーステッカー、1番乗りを達成した方です♪


やっと会えました〜。




しかも、キッコリさんの息子さんは、


ちゃ〜〜〜んとした、漫画家さんだそうで!!




雑誌に連載してて、



こんな単行本もだされてるそうです♪











すきな絵を描いて、


お金ももらえてるってすごいことですね〜♪








まるおくさんからは、

オープンなので、

きてくださったライダーさんに、

りんごジュース♪








おいしかった〜!!





では、せっかくきてくださったみなさんで、






そして、バイク3台で、


高湯のオープニングを見にいきました。






料金所に近づくと、車の行列!!



結構きてますね〜。



でも入り口では、ノーマルタイヤは戻されてました。





空き地にバイクを止め、


料金所へ。






おおお〜!!ゆるきゃら4体(←この数え方でいいのかな?)!!







強風の中、飛ばされないようにスタッフがついてます(^^;)








うさぎは福島市のゆるきゃら『ももりん』。


隣のエリンギはスカイラインゆるキャラ、『シャクリン』














来賓もいっぱい〜!!








カメラマンもいっぱい〜♪







いよいよテープカット!!








そんでもって、くす球は、



風で割れないように、手でおさえてる〜。









で、みなさんで引っ張って、






祝!!   開通〜〜♪






一番乗りは、会津の方でした。







記念品の贈呈式〜♪





やっぱり、県内の方が多かったですが、


熊谷、水戸などの、ナンバーの方もいらっしゃいました。




そして、こんな方も!!









上の状況は教えてもらってるけど、


途中まで登ってみるそうです。






私達は、ここでUターン。




きっこりさんはこのまま、フォレストパークあだたらへ。


またどこかで会えそうです♪





私とフチコマさんは、再びまるせいさんへ戻りました。







ピットに入ると、


まるおくさんが一人。





前のブログで、まるせいさんのところで、



ねずみ取りをしていた記事を書きましたが、




まるおくさんは、このことをしらなかったみたいで、



「営業妨害だ〜!!」と激怒!!



それに、おまわりさんのいた場所は、


まるせいさんの土地だったみたいで〜(^^;)








今度、ねずみ取りの連絡あったら、


召集をかけるそうです〜♪(^^;)






すると、そこに郡山のMさん。






そして、そのねずみ取りの様子を激写した、



カブ乗りの、は●ださんがいらっしゃった。








お二人とも、まるせいピットが今日オープンと言う事で、





おみやげ持参♪










まるせいピット、


オープニングセレモニーを開催!!











贈呈式〜♪



お団子は私ももらっちゃった♪






少人数ながら、たのしかった〜!




ちなみに、看板もってるのは、まるおくさんです(^^;)






ところで、カブ乗り、は●ださん。



今日は、娘さんの入学式では??



午後の式に間に合うんでしょうか??













さ、さすがです!!







しかも・・・・・、









スーツはとにかく、


革靴は、カブだからできる技ですね〜。





そして、用事のある、まるダンさんを残して、



みなさんで和屋さんへ。


















こちらは、フチコマさんのわんたん麺。






私は中華そば。






煮卵はサービスで入れていただきました〜♪

今日も、おいしく頂きました!!






食事が済んで、


ちょっと、手が空いた和屋さんと記念写真。



ちょうど写真を撮ってたら、


スーツ姿の大勢さんがきて、あせりました(^^;)







そして、フチコマさんは、多分カフェマリーナへ。


一応、無事に帰れたみたいです(^^;)






は●ださんは、入学式へ向かいました。











Mさんと、私は一旦まるせいさんのところへ戻ったんですが、



あたらしく出来た安達の道の駅にきていたnanaさんから、



4号線渋滞のメール!!


しかも高速も強風のため止まってるらしい!!




nanaさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/11400846.html


強風でトラック横転の様子を激写〜〜!!








Mさんも用事があったので、4号線をさけ、


家に戻りました♪








強風でしたが、



たのしいオープンセレモニーでした!!













ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ









このあと、テレビでスカイラインの様子を見ると・・・・、










高湯側の道です。


この感じだと、

日陰のところとかは、雪が積もってますね〜。






浄土平。




リザード!!


すごい風と雪です。


雪がなくても、この風がバイクにはきつい!!






そして、雪の回廊。








道路真っ白!!








花見山は桜が満開で、きれいみたいですが、



スカイラインをバイクでは、ちょっときつそうです(^^;)











いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg