バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

波乱の浄土平イベントでした!!(前編)

イベント紹介の前に・・・・・。







5月19日は、




カブミーティング!!






















もう、私のブログを見てくれる人は聞き飽きたと思いますが・・・、




私のブログなんて見ない人が


たくさんいらっしゃいます!!




興味ありそうな方に教えてあげてください。




となりのカブに乗ってるおじちゃんでも、歓迎するよ〜♪











ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ









5月2日、


スカイラインイベントの朝。










目が覚めて、すぐに・・・・










窓の外を見ると・・・・・、
















スカイラインのシンボル、


吾妻小富士がまっちろ!!






まずいよまずいよ〜!!



これは、規制がかかって、



バイクはもちろん、車もノーマルタイヤは登らせてくれないはず!!




県外のかたは当然だと思いますが、


福島県内でも、タイヤをスタットレスのままの方は、


ほとんどいないはずです。



うちだって交換しちゃいました。





8時頃、やっと料金所に電話がつながり、


上は積雪2cmとの事!!




バイクは当然NG!


車もスタットレスタイヤじゃないと、


入れてくれないとと言う事でした。






あせりながらも、


とりあえず、今日来るといっていた、


マルコメさんに状況メールを。






すると、









(注)マルコメさんは女性です。






すこしたって、マルコメさんからメールが。



やっぱりバイクは入れてもらえなかったみたいです。




こ、これは、












オロオロしてても、仕方がありません。







まるおくさんに泣きつきました!!






実は、まるせい果樹園さんとこに、1台だけスタットレスのままの車があるそうで。




一緒にのせてってもらうと思ってたんですが・・・・、








まるせいピットは、


「滑り止め必要」の電光掲示板をみたり、


情報をききつけた、ライダーさん達でいっぱいです!!





そこで、まるせいさん達は、


戻ってきたライダーさん達を迎えるため、


ここに残ることに。




スカイラインへはいけない、


まるせいさん達にも会えないでは、


みなさん、かわいそうですからね〜。







しかし、このままここにいるわけにもいきません!!



上の状況を確認するため、

先行隊が結成されました!!





まずは、怪さん






hoshizouさん










カブ乗りHさん





そして、私です。









みんな、上の情報を送るね〜!!
















スカイライン入り口までは、



車で約30分ぐらいでつきます。









途中、引き返してきたと思われるバイクを何台か見ました。





料金所につくと、


ノーマルタイヤはすべて戻されています。





私達の車は、スタットレスで、すんなりとおしてくれました。







道路はここまで全く問題なし!!






もうちょっとで、つばくろというところで、









バイクが、横の側溝に!?





これは、見捨ててはいけません。



だって、こんな日にバイクできてるなんて、



イベントを見に来てくれてる方に違いないです。





降りて、様子を見ると、



バイクの側面に傷がついてるみたいですが、


本人には問題はなかったみたいです。



電話でロードサービスをお願いしていたんですが、


終わってから聞いてみると、



側溝に入ってしまい、


上に上がれなくなってしまったとの事。





とりあえず、大丈夫そうと言う事で、



記念写真を(^^;)








hoshizouさんも一緒に写真を!



わざわざ来てくれたのに〜〜!


ごめんね〜!!


上に行かせてもらいます。








どんどん先に進むと・・・・。



雪なんてないじゃん!!







どうも、雪が積もっているのは、



土湯側だけで、高湯側は全く問題なし!!

(寒いですが(^^;)


浄土平の駐車場に到着!!







なぜかバイクも止まってる??





マルコメさんは通れなかったのに〜?






このあとは続く〜♪
















いつも、ポチありがとうございます〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg