バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島に、熊ライダー出没!?

8月の9日。


ブロ友で 山形の總宮神社の宮司の「ぐうじ」さんのブログを読んでいると、



福島に熊出没注意の内容....。














仙台、山形を中心に活動している朝GOのみなさんのブログに、



最近、登場していた「かのさん」という大分のライダーさんがくるらしい。



この日神戸につき、福島までの800kを爆走してるらしい...。





そう!!かのさんは女性!!



しかも、ソロで福島を走り、宮城、山形と走る予定との事。



ちょ〜と、女性には失礼だけど、このパワー...、








とにかく、女性だし、



コースを聞いて、あえそうなら、会おうかな〜って思い、


次の日の10日。

電話を...。





なんか、すごいルート考えてるんですけど!?



あわてて、浄土平で待ち合わせをすることにしました。



会ったことないし、

何に乗ってるかしらないけど、大丈夫でしょう〜♪













スカイラインレストハウスのある浄土平につくと、








いたあ〜!!






熊じゃないじゃん!!






めちゃくちゃでかい人を想像してたんですが、



ちょっと、ぽっちゃりしたかわいらしい女性でした。







かのさんが熊というなら...、



私たち夫婦はどうなる!?









そして朝GOメンバーは...、





珍獣じゃない!?










かのさんは、ライズ福島の3色ゲットが今日の目標。






スカイラインからレークラインへ。






レークラインのレストハウスでちょっと休憩し、







ゴールドラインの猪苗代が良く見えるパーキングへ。




小さい三脚たてて、ツーショット写真を撮ろうとしてると、







ちょうど、駐車場に入ってきて、


車から降りてきた男性が、


写真を撮ってくれるとおっしゃいました。





お言葉に甘えて、


3ポーズを撮ってもらいました♪
















こういうとき、ちょっとでも笑ってもらえると、


救われるんだけど、男性はピクリとも笑わず...。







なぜか、景色もみないで行っちゃいました(^^;)








この後、ソースカツ丼で人気の十文字屋へ。



ここは、磐梯カツ丼(1100円)が有名!



これは、分厚いカツが2枚のって、ものすごい量。


その下にミニカツ丼(700円)があるけど、


これでちょうどいいぐらいと説明しました。






かのさん...磐梯カツ丼を頼むんだろうな〜と思ったら、



その下のミニカツ丼をご所望♪





ちょっと、ほっとしてたら...、








や...


やっぱり熊なのか〜!?(T△T)








そして、ミニカツ丼登場♪






カツは、ソースがかかってるけど、


カリカリさくさくです♪





お肉の厚い事♪


薄味のソースがキャベツとご飯にもほどよくかかってます!!




ミニといいつつも、普通のお店のカツ丼よりボリュームあります。




やっとこ、食べ終わり、



やっぱりラーメンは食べれないでしょうと言ってたら...、












そして、カフェマリーナへ。






ここで、緑のステッカーとバンダナゲットし、



満腹のおなかをやすめつつ、



まったりとします♪




しばらくすると、






ぐうじさん登場♪




で、ぐうじさんと一緒に、まったりしてると、



カフェマリーナ店長が、席のほうに。





『お客さんの安全を願って!!』



という事で、






ぐうじさんに、書いてもらいます。






「交通安全」



「湖上安全」




「商売繁盛」





ん??




商売繁盛!?



ちゃっかり、お店の事もお願いしてるじゃん!!












この後、みなさんで記念撮影。










店長、またくるね〜♪










そして、土湯の道の駅へ。




ここで、スズ菌のお二人とお話♪


このメット、かわいいですね〜!


かめと、


うさぎ。


この後、スカイラインへ行ったみたいだけど、


まにあったかな〜?




そして、和屋さんに到着♪




しかし、このときすでに5時...。




終了してました〜!!





でも、私としてはいがった〜♪





ソースカツ丼はまだおなかに残ってます!!



この後、


和屋さんから、アイスを頂いたり…、




桃を頂いたり…。





すっかりご馳走になっちゃいました。



そして、記念撮影…。








すっかり、珍獣のあつまり、朝GOの影響を受けてるみたいですね〜。





洗脳されちゃってました(^^;)









そして、ピンクのバンダナゲットのために、



まるせい果樹園へ。




奥様がいらっしゃった〜♪




奥様、初かけっこです!!










ここで、ぐうじさんとお別れし、




かのさんを今日のお宿へ案内しました。





飯坂温泉の、ほりえや旅館。



芭蕉も入ったという鯖児湯のすぐ横にある


今ではめずらしい木造3階建ての旅館です。




実は、かのさん。



この日の宿泊場所をきめてなかったんですが、


和屋さんから、この旅館を紹介してもらいました。



この日はここでかのさんとお別れです♪








ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












次の朝...8月11日。


この日はぐうじさんがかのさんを浜の方に案内して、仙台まで行く予定です。



では、朝お見送りしようと言う事で、


ダンと一緒にほりえや旅館さんへ。



旅館の前には、ほりえや旅館のご主人と、かのさん。



出発の準備中でした。






ここで、ほりえや旅館のご主人さんとお話♪





ほりえや旅館さんも、ライダーさん。





なので、多くのライダーさんがお泊りです。


この日もかのさんのほかに、もう一人のライダーさんがお泊りでした。





こちら、ほりえや旅館さんのホームページ。
http://horieya.com/

ライダー向けのツーリングプランもあります。

ライダーさんの写真も載ってますよ♪





そこへぐうじさん登場♪







みんなで記念撮影!!






それから、


かのさんがガソリンを入れたいと言う事で、そこまで案内し、



みなさんとお別れしました。







かのさん...。



前日、ほりえ屋さんにチェックインしてから、



南相馬のライダーズピット桂にいき、



営業時間の夜8時ぎりぎりに到着...。






ご飯をご馳走になり....、







ガソリンまで分けてもらったらいしい...。






(正確には、大分からわざわざきてくれたかのさんを、


 桂のマスターが暖かく迎えてくれたみたいです♪)








台風のような方でした♪




その後のかのさんの様子は、ぐうじさんのブログからどうぞ♪

http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/d/20120810





ちなみに、福島は本当に熊が出没してます。



お気をつけください♪










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg