バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

これからのイベント紹介♪

今日は、福島のイベントの紹介を♪



今週末(8月26日 日曜日)は、


 『DUNLOPツーリングステーション2012 in 東北』



が、箕輪スキー場駐車場で開催されます♪


http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=5






福島ブースもでます!!







ゲストは小川 友幸さん!


トライアルショーがみれる??





そして、9月1日、2日


『2012年 REVIVAL TIME in 南会津01』



会津のだいくらスキー場で開催されます。


http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=12




いろんなステージや、地元のお酒の利き酒大会などなど。







楽しいイベントになってます♪


チケットはキャンプ代も込みで2000円ですよ。







そしてそして、9月2日にはこんなものも!!




『DREADKALI PARTY 4ドレカリ祭』


いわき市マリンタワーの駐車場で、開催です!!

モトクロスショーや、ライブなどもあるみたい!?


http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=8



入場無料!










この後も、いろんなイベントが〜!?


http://www.tif.ne.jp/riders/event/index.html









また、日程が近づいたら紹介しますね♪











ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










さて、イベント盛だくさんの福島...。








スカイラインなどの観光道路も走ってほしいんですが、



私一押しの、


みなさんに紹介したい場所があったんですよね〜。







ここ♪
















2年前の写真。写りがいまいちですみません(^^;)







下郷にある猿楽台地です。


ここは日本一の蕎麦団地!!




人口物が全く見えない、すばらしい眺めです。



ここは是非みなさんに紹介したい!!






ということで、



先週の14日の尾瀬の帰り(尾瀬の様子はこれから紹介します(^^;))、



猿楽台地へ行ってみました。



実は、道があまり自信がなかったので...。








で、やっと見つけたら...











ど、道路拡張工事中!!!







今年いっぱいかかるそうです!!












きっと観光客の増加により、道幅広めようって話でしょうね・・・・・。










ここも、有名観光地になっちゃうの〜!?

























ということで、今年は工事中のため、眺めはいまいち...。


でも、蕎麦の花は今年も咲いています。


今週あたりが見ごろだと思います。


日曜日だけ、車で中まで入れるそうです。
(ほかは歩き...。)



工事といっても、道路の縁石を壊して広げようとしてるので、


真ん中は舗装されたままです。



でも、Uターンが必要かも??








甲子道路から近いので、お近くにお寄りの際は...。(^^;)


はっきりした地図がないんですよね〜。



日曜日だけ入れるようになってるそうですが、


私たちが行った時は、片側だけしか入れませんでした。




点線部が工事中。

とにかく、クラインガルテン下郷を目指し、


近くの工事中の道を探してください(T△T)。



星の井さんのホームページで、猿楽台地の様子をのせていましたので、参考まで♪

http://hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-entry-1274.html



工事を気にしなければ、きれいです(T△T)














にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg