バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

BG7月号は飯坂温泉! あとちょっとだけひめさゆりの様子紹介♪

昨日は、ひめさゆりバイクミーティング。









ひめさゆりも、きれいに咲き誇り、










イベント開始前から、多くのライダーさんが。











昨年まで使用していた駐車場は、開会式の案内をするころには、














あわてて、詳しいスタッフを探しに!!









でも、会場内は人がいっっぱいで、スタッフが見つからない!!






すると、ステージでは、開会式の案内をしてる、



花泉ワッキーさんが











仕方がないので、ステージにむかって、















予備の駐車場がまだあいてるということだったので、




今日の予定のアナウンスをストップさせ、



駐車場に聞こええるように、伝えてもらえるようにお願いしました。














私も、すぐに駐車場に戻りましたが・・・・・・。











予備の駐車場もみるみるいっぱいに!












あまりもの早くの来場者に、



10時30分の加曾利さんのトークショーを少しはやめてスタート。





そして、大盛り上がりのじゃんけん大会!!














結局、予備の駐車場もいっぱいになり、



車の駐車場の空きスペースにも、バイクを止め、



さらに、南郷ホテルの駐車場もお借りして止めさせてもらいました。









たくさんの来場、ありがとうございました!!











詳細は、別途紹介しますね〜〜〜!!













今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪







人気ブログランキングへ







ひめさゆりも、早く紹介したいけど、






その前に!!




BG 7月号が発売されています!!














今回のライズ福島は、



飯坂温泉の紹介!!




近くだったので、取材にお邪魔してきました!!








取材は、スペシャルインになっている、


ほりえや旅館さん。



HP

http://horieya.com/

昔ながらの建物を、そのままに残した木造の建物です。




ほりえやさんの若旦那さんも、ライダーさん!






スズキのグースに乗る、立派なスズ菌感染者!!








スペシャルインになる前から、



ライダー向けの特別プランを、いろいろ考えてくれいて、


今は、ライダーにお得なこんなプランをやってます。




ツーリングプラン♪

http://horieya.com/touring.html






この日もお泊りのライダーさんが。





しかも連泊で、スカイラインなどを楽しまれたそうです。








場所は芭蕉もはいったという、

飯坂温泉のシンボルでもある、

さばこ湯の横にあります。






こちら、さばこ湯。(料金 200円)

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/iizaka_sabakoyu/iizaka_sabakoyu.htm




旅館から歩いて10秒(^^;)




なので、旅館の窓からもみえます♪








旅館の中。



昔ながらのたたずまいが、

落ち着きますね〜〜♪







きゃあ〜〜〜!




こんなお宝色紙が〜〜〜〜!!










旅館を紹介するなら、お湯にはいらなきゃ〜〜!


っていうことで・・・・




この日、BG初取材の・・・・・、




ぴょんちゃんがお風呂に!!











で、写真を撮らせてもらったんですが・・・・、



お風呂の写真なんて、初めてで、


わたしまで・・・・・、








テレまくり!!





そのせいなのかなんなのか・・・、


あと、お風呂の湯気であまりいい写真が撮れませんでした〜(^^;)







BGには、きれいな写真が載ってますんで、


みてね〜〜〜♪




あと、このときぴょんちゃんはみんなを驚かせることをちょっとだけ・・・(^^;)


4こまにしたので、こちらもみてね〜〜!








あーちゃん、ぴょんちゃんも浴衣に着替えて、


撮影を。






半ちゃんがカメラマンです。






あとね〜、私も色紙をかかせてもらいましいた。



2枚も(^^;)





というのも、


お風呂に入って喜んでる感じの絵(右側)を描いたら、


「熱いよ〜〜!」 って感じの絵に(^^;)



まあ、これも飯坂温泉らしくていいかな?(飯坂温泉の源泉は45度以上!!)




って思ったんですが、もう一枚書き直させてもらいました(^^;)



今は、ほりえや旅館さんの漫画家大御所サインの両サイドを


はさんで飾ってもらっているみたいです♪






ひゃ〜〜〜!おはずかしい〜〜〜(^^;)







ライダーが泊まると、

ライズ福島オリジナルてぬぐいがゲットできます。







若旦那さん、半ちゃん、あーちゃん、ぴょんちゃん。



ぜひ、芭蕉の気分でお風呂を味わってください♪








路地裏もいい雰囲気♪









堀切邸

http://www.iizaka.com/join/join02/


あるいて1分のところには、旧堀切邸もあり、


無料で見学できますよ〜!!





































すみません〜〜!

今日は、ちょっと忙しいので、

前のブログのコメ返は、

帰ってきてからかきますね〜〜〜(^^;)












ポチお願いします〜! 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg