バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーズピット まるせい果樹園さんに行ってきました♪

今日は、新しくライダーズピットになった


「まるせい果樹園」さんの紹介です♪




最近は、BGを読むと、次の紹介がわかるんで、


BG9月号がでる前に、


ここに訪れるライダーさんもいましたが、








私は、どこやらさっぱり(^^;)







北海道から帰った次の日の7月17日。




半ちゃん、かみかみ関君といってきました。







すると...。








近いなんて、もんじゃない!!







だってここは...。








私のテリトリー!!







いやあ〜このでっかいさくらんぼがあるのは気がついてたけど、


「まるせい」という名前まで見てなかった(^^;)




販売所に入ると、



奥様お出迎え。





そして、旦那様も。





お二人とも...明るい!!




お店の前では、こっこちゃんもお出迎え♪







まずは、ピットを案内してもらいました。




まるせいさんがピットとして準備してくれた場所は、



販売所から歩いて1分ぐらい。



ちょっと離れています。



でも、果樹園の中を歩くので気持ちいいです♪







ここがピット!!






まるせいさんは、ゴルフ場を果樹園にしたので、


クラブハウスをそのまま残していたんですが、


その場所を、ライダーズピットとして開放してくれました。




背もたれのついたソファーとかも置いてあるので、


疲れたとき、ちょっと休憩するのにもちょうどいいです。




キャンプをするつもりだったけど、

雨とかで厳しいときなどは、

ここで泊まってもいいとおっしゃってました。





お二人とも、ライダー!!




Z2は旦那様の愛車。


残念ながら、仕事が忙しく、ここ数年はのっていないそうです。



まあ、果樹園が忙しい時期が、バイクシーズンですからね〜。


そして奥様の愛車はピンクのマジェスティ!


このピンク色にほれ込んで、買っちゃったそうです。




ピンクはまるせいさんカラーみたいなもんですから。








ピットと販売所の間は、徒歩1分の距離のために...。








カート準備!!




7月に伺った時は完成してなかったカート用の道も、



昨日うかがったら、完成してました♪


そして、果樹園を案内してもらいます。









ひまわり畑。


カートの通路には、ひまわりが植えてあります。


今は、畑のひまわりが満開です。





そして、こんな池も♪




カモが泳いでます!


子供達ときても、楽しめそうです!!






そして、雑誌用の写真撮り♪








この後、休憩所でお話を。



震災後の話を伺いましたが、


お二人の話は、やっぱり明るい!!



観光客が激減して、待っていても仕方がないと、


外へ売りに行ったときも、

多くの人に助けてもらったことや、


所沢のおまつりに行ったときも、知り合いがいなかったため、

信販売のお客さんに手伝いをお願いしたら、

快く引き受けてくれた話など....。



あの時期、大変だったろうに、

お二人からは

みなさんへの感謝の言葉ばかりです。



そして、販売することも、大事だったんですが、

「福島も元気にやってる!と、言う事を伝えたかった。」

と、おっしゃってました。



これ、私もわかりますね〜♪



確かに、非難を余儀なくされてる場所もありますが、


普通に暮らしている私たちのような場所もある。


どちらも、正しく知ってほしいんです。








などと、いろいろ話を伺ってるときも、



奥様の話が途切れることはないです!









背中にも、心意気が♪





まるせいさんのご夫婦を見学にいくだけでも、


たのしいかも?





まるせい果樹園さんの ホームページ

http://www.geocities.jp/fukushimamarusei/



ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








こんなに近くて、



たのしいまるせいさんの事をダンに話したら、









というので、


早速、取材した日の週末におじゃましました。



ピットの入り口。







ちょっとわかりずらいけど、


この看板のちょっと先です。


販売所はジャリなので、ピット側に止めたほうがいいですよ。












手ぶらもなんなんで、色紙持参♪





飾ってもらいました。(^^;)




そして、カートに乗せてもらっちゃった〜♪





たのしい〜♪




で、夏休みということもあって、


まるせいさんの息子さんがお店に出てる?








息子さんは、タイヤがついてるのがすきだそうで、



バイクも大好き!!









どうやら旧車に興味があるらしい。



お父さんのZ2の影響かな??


ということで、ゼファーと記念写真を♪





めちゃくちゃ喜んでくれました。




実は、この後も何度かお邪魔してますので、



これからのブログにも、度々登場すると思います。





最初お邪魔したとき、息子さんは、







なぜか、大将と呼ばれてましたが、


昨日お邪魔したときは、









と呼ばれてました。





すでに、多くのお客さんをお迎えしてて、

わたしより立派な観光大使です♪











小さな観光大使と、話をしていたとき、



お父さんが近くを通ると、








と、「免許とるぞ宣言」!!






お父さんも、すかさず、








と、おっしゃいましたが...、







ひゃあ〜!!


痛いとこついてきますね〜(^^;)



明るい家族です♪





まるせいさんは、今桃が最盛期!!




遠くから、団体さんがいらっしゃってます♪








桃狩りの様子。

どの桃も、きれいなピンク色!!





お目当ての桃を、もいで、


テントの下でみなさん食べてます♪





みなさん、たのしそう!!



もちろん、桃も売ってます。




試食もOK♪



みなさんで桃狩りもたのしそうです。


是非、遊びにきてね〜♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg