バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

おかぽんさんの案内で、栃木から福島入り♪


今日の朝も地震が・・・・・。













まだまだ余震がつづくみたいですね〜。



皆様も、お気をつけください!










10月29日 土曜日。




次の日は、白河で収穫祭でしたが、



その前日に、うの花会メンバーの中で


集まれるメンバーでツーリングにいくことに。




栃木のおかぽんさんにルートを考えてもらいました。







今回は、よしりんちゃんも初参加♪



一緒に、集合場所の今市まで向かいました。











約束のコンビニに到着して、しばらくして、



ミキティさん、ふうさんも到着。
















もうちょっとで集合時間・・・・というタイミングでおかぽんさん登場〜〜♪










今回の参加者はこれだけ!


そろったところで、出発です♪












紅葉時期で混んでるのでは?って、心配でしたが、




そいう場所は避けたみたいです。












着いたのはこちら。





栃木県日光市



湯西川 水の郷



http://yunishigawa-mizunosato.jp/




川沿いにあって、吊り橋もある♪



紅葉もきれいでした。








足湯もあったので、みんなで手を・・・・♪







あれミキティさんは???








前にあったことのあるライダーさんだったみたいです♪



































人間様より、いい姿勢〜〜〜( ̄▽ ̄;)







この湯西川は、平家の落人伝説がある土地だそうです。










たしかに山深く、そんな伝説があってもおかしくないかも?





お店では、こんなものが。







熊の革〜!




鹿の角〜!





山椒魚〜!





熊の手〜〜( ̄▽ ̄;)



熊の手は、アクセサリーにどうぞって書いてありました(^_^;)







このあと、ひたすら北上!




福島との県境になると、一気に気温が下がる!


東北地方と、関東地方には目に見えない境目があるみたいです(^_^;)




道の駅 田島に到着。




ここでは、よしりんちゃんが、



アスパラソフト〜〜〜!




かなりおいしいらしいけど、

寒くて食べれんかった( ̄▽ ̄;)



あったかい時、たべてみます〜〜!






天気予報は雨の予報ではなかったのに、小雨が降る中、



お昼を食べに。



ラーメンまりちゃん


食べログ

https://tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7004409/


ラーメンと、ソースカツ丼が人気のお店です。








私達が入ったら、お店は満員( ̄▽ ̄;)










ダンは、ラーメンとソースカツ丼のセット。




シンプルでおいしそうなラーメン♪



私は、ソースカツ丼





あっぷで!












非常においしかった〜〜〜(-^〇^-)



そしてこちら。





からし味噌♪


これがまたおいし〜〜〜〜!



別売りもするぐらい人気みたいです。




お支払のとき、まりちゃんの写真を撮らせてもらいました♪







まりちゃん、かわいい〜〜〜(-^〇^-)





おいしいソースカツ丼と、まりちゃんにまた会いにいきたいです!











今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ






お腹いっぱいになり、出発しようとしたけど・・・・・、








ラーメンまりちゃんの目の前に、お菓子屋さん( ̄▽ ̄;)




一応、みておかなきゃ〜〜〜(-^〇^-)







これがなかなかおいしそうな、ケーキがいっぱい♪






その中でも、














かわいい〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))!




ハロウィーン用のお菓子みたいですね〜〜〜。



かわいいし、おいしそう〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)





















いやいや、諦められない・・・・。

























お店のおばさんもびっくりしてたから、


そのまま食べる人はすくないんだろうな〜〜〜( ̄▽ ̄;)




その場で食べるため、一個だけ購入〜〜〜〜♪










スプーンもフォークもないので・・・・、











かぶりつきます( ̄▽ ̄;)






おくの歯型(^_^;)





中はいちご系のムースもはいってて、


酸味と甘さのバランスが最高〜〜〜!












このあと、お店のおばさんがフォークを出してくれた。



でも、もうちょっと早く出してほしかったな〜〜〜(^_^;)





デザートも食べ終えたので、



田島から、甲子道路を通って、下郷の道の駅で休憩。




ここで、こんなものを試食させてもらいました。




オレンジチェリー??





これ、食用のほおずきだそうです。


栄養価たっぷりで、欧米ではミラクルフルーツとされ、

ビタミンA・C・Eの他、イノシトールがたっぷり含まれているらしい!



食べてみると、甘くて、おいしい!



これから人気がでそうです〜〜〜(*´∀`*)








おや?







まりちゃんでは、食欲ないんだ〜〜〜的に、ラーメンしか食べなかったのに、




がっつり、ピロシキご購入。






これってやっぱり・・・・・、













パチリ。



おかぽんさん・・・・鼻の下が伸びてます(^_^;)





あとは、白河関まで急ぎます。






ほぼ、集合時間ぴったりに到着♪



さすが、おかぽんさん!



とても、たのしいツーリングでした♪


ありがとうございます(*´∀`*)



今回のルート(たぶん・・・(^_^;))









みなさん集まったところで、明日の準備。








こちらはうの花。






うの花を広めるために、

ペットボトルに入れて、無料でくばります。







調理場では、




ホットドックの具の準備♪





こちらは、




マグカップの袋詰め。


みんなでやると、なんでもたのしいです♪








準備が終わったところで、






食事は準備もあったので、時間をかけずに。



お弁当〜〜〜♪




村上さんから、けんちん汁の差し入れもあって、豪華な食事になりました!





さて、うの花にかけて、マグカップのキャラはうさぎにしたのですが・・・・、






我が、うの花会には、アイドル的存在のマナちゃんが、



うさぎのコスプレがよくお似合い♪









そして、もうひとり、うさ耳がお似合いの方が。























そんでもって、かっしー母さんには、



もうひとつお似合いのものが・・・・、
















































こうして夜は、ふけていきました♪



















ではでは♪










はあ〜〜やっと書き終えた(^_^;)



↓下のイラスト、押してもらえると次もがんばれます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg