バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

CB750 rc42 を書いてみた。

当分、CB750を書く気はなかったんですが、


昨日、ダンに、



ダン: 「もう少しで、7月7日だね。」


と言われ、急に書く気になりました。





7月7日はCB750の納車日だったんです。













2007年7月7日。



この日は土曜日で、私は会社に臨時出勤。


5時頃帰ってきたら、



ダンにバイクを引き取りに行こうといわれ、行くことに。



私は、日曜日でいいんじゃない?ぐらいに思っていたんですが...(^^;)。





実はこの時期、仕事がめちゃくちゃ忙しく、


バイク選びは、まともにしていませんでした。






ダンからの「CB750がいい!」という強いプッシュと、



私自身に、大型バイクが乗りこなせるのかという不安があり、



教習で乗ってるCBなら乗れるかな?ぐらいの思いでCBに決定。




慣れれば、買いかえようぐらいの気持ちでいました。






バイク屋さんで、書類に日付を記入したとき、



今日が七夕であることに、初めて気がつきました。



しかも2007年の7並び。


パチンコ好きになたまらない、数字の並び!?



この時、ちょっと心臓がどきっと....。


なにやら、予感めいたものが。



もしかしたら、これからの人生かわるかも??


などと、ちらっと思いました。





そして、ホイールが金色で教習車より派手なCBと対面。





お店の方からCBの説明を聞き、お礼を言って出発です。



クラッチを握ると、軽い。



私の力にちょうどいい。教習車はもうちょっと硬かったような??




そして緊張して発信。




このときは、エンストと、立ちゴケと、



店をでてすぐの転倒をしないようにを気にしながら出発。



そしてクラッチをあげ、40K〜60Kぐらいのスピードになったときの



なんとも軽やかな走り!!


そして、振動が全くない!!




ええ??これ教習車と一緒???



いままで乗っていたのが250だから、それと比べれば全然違うのでしょうが、


今まで乗ったどのバイクより、軽い!


まるで、氷の上を滑ってるようです。




アクセルを上げると、そのままスピードが増し、


私の望むスピードにすんなりと加速してくれます。




そして、音が静か。


今まで乗っていたバイクがうるさかったのか、まるで電動??と思うぐらい静かでした。


私は、あまり音が大きいのは好まないので、全てにおいて私好み!!



これは、私のためのバイク!?




と、思わせてくれるバイクでした。











ということで、



7月7日は、CB記念日です♪






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





CB納車の次の年に、会社を辞めちゃったんですけどね〜。


納車のときの予感はこれの事???


まあ、別にCBが理由で辞めた訳ではないですけど....。


でもCBに乗っていなかったら、会社は続けていたかもしれません。








CBに乗り始めてもう4年になりますが、


まだ乗りこなしていないですね。




そして今のところ、

他のバイクに乗ろうという気は、全く起きていません♪




私か、CBか?

どちらかが、乗れなくなるまで乗り続けたいです。









まだ下書きの途中です。やっぱり間に合わなかった(^^;)
でも、これもありかな?っと♪

ちなみに、モデルは私ではありません( ̄▽ ̄) ニヤ






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg