バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

空冷バイクが熱いんです!!

最近、どう〜もブログに気分がのれてないんですよね〜。



北海道いって、今年はもうやりきった感があるのかなって思ってたんですが、

原因がわかりました。


暑い....


いや、熱いんです!!





バイクが!! 





今年、暑い日が続いているというのもありますが.....、


バイクが熱いんです!!



前に乗ってた、250の時はそうでもなかったんですが、

CB750に乗ってから、エンジンの熱さにびっくりしたのを思い出しました。


こんなに熱くなって、壊れないの??とか、

これだったら、冬は快適にのれるんじゃないの〜とか...

(冬は普通に寒かった....。)



この前蔵王に行った時も、暑さで両足がしびれた感覚に!!






これは、周囲の温度というより、バイクのせいです!!

なので、ツーレポは暑い!あぢ〜!!で毎回同じ内容になり、


書く気がうせました.....。




CB750は空冷。ダンのゼファー1100も。


熱さでいえば、ゼファーの方が半端ない熱さです。

ダンは、以前ユニクロで買った安いGパンでゼファーに乗ったら、

布地が薄いせいか、熱くて乗れなかったこともあったぐらい....。



私が前に乗っていた250は、全て水冷だったし、


排気量の差もあって、熱いなんて感じたことがありませんでした。



空冷って、やっぱり熱いですよね?? 多分.......?

でかいバイクで、ほかのに乗ったことないからわからないけど?




よく駐車場に2台バイクを止めていると、じろじろとみられ、


「最後の空冷キャブ車ですね〜。」


な〜んて、言われて悪い気しなかったけど........。






ここは意地でも、平気です!って顔して乗るべき?




めげそう〜!!!!!( ̄_ ̄ i)タラー







ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




ちと、話はかわりますが.....。




私の家(結婚前ね)は、スバルの古い車を何年も乗っていて、


かめの形に似たその車には、家族全員とても愛着があったんですよね〜。



でも、世の中の車は、エアコンがついたり、パワーウィンドウになったり.....。





見栄っぱりの私は、



夏、暑い日でも、窓を閉め切ってたり.........、


窓もパワーウィンドウのふりを........。





こんときは、若かったからね〜、


無駄な努力も惜しまなかったのよね〜。





CBも愛着あるバイクですが、



夏は冷たく、冬暖かいバイクがでたら即買い替えかも??



夏だけ、我慢するしかないか??
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg