バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

涼を求めてソロツー♪

福島は、先週とっても暑かったです!!

雨もほとんど降らなくて、だいじょうぶなのかな?とおもってたんですが、


昨日降りました(^^;)





さて、先週金曜日のお話。



毎日毎日暑くて、うんざりしていた私.....。


これで日曜日にバイクに乗れれば、まだいいんでしょうが、


どうも天気が怪しい.....。



こんな暑い日は、走るしかないでしょうということで、ソロツーに行くことにしました。



一番暑くなるちょっと前の1時頃出発。





地球には悪そうだけど、節電にはなる??



向かうは、いつもの土湯峠です。



気持ちよくR115を走り、もう少しで土湯トンネルというところで、






なにやら、山の上に黒い雲.....。



しかも光ったような!?




トンネルをぬけたら、そこは、豪雨だった、はいやなので、



トンネルの手前の駐車場で、ちょっと休憩。



ここからは福島盆地を一望できます。





この国道。


登りは、2車線になっていて、大きいカーブが連続して現れるので、


思いっきり楽しめます。


降りは、福島盆地と、吾妻連邦のなだらかな裾野を見ながら走れるので、


とっても気持ちがいいんです。


夜は夜景もきれい!!



大きなカーブが続きます。




駐車場から、土湯トンネル方向。



などと、写真を撮っていると、ポツポツ雨が.....。




土湯の道の駅まで、移動することにしました。



そして、道の駅についたんですが.....



雨が強く!!!






バイクを汚したら、ダンに何を言われるかわかりません。


あわてて、戻りました。







土湯温泉あたりで雨はやみ、



あづま運動公園の横を通り、



我が家へ向かうと、



だんだん暑くなってくる!!!




あともうちょっとで我が家というところまできたら、


バイクを投げたくなるぐらい暑い!!




このままでは、帰れん!



ということで、 涼しい場所を求めてうろうろ。











吾妻運動公園付近は、結構涼しいんですが、


駐車場は、結構いっぱいで、


女一人、バイクを止めていると、不思議がる人がいるかも??











公園の前の並木道は、涼しくて最高だけど、

ここにずっといれないよな〜。



と、悩んだ結果....



再び、土湯の道の駅へ!!!



空を見ると、山の黒い雲がなくなってる。


多分あれは通り雨だったんでしょうということで、道の駅を目指しました。







道路はぬれてたけど、空はいい天気♪







NSR!?かっこいい〜!!








ひと雨降ったおかげで、ますます快適な道の駅。



ちょっと建物の前をあるくと、こんなものが。



いつの間にこんなものが...??


でもボタンを押しても何も動かない???


と、疑問に思ってたら、道の駅のおじさんが、








と教えていただきました。







ハンドルを10回まわして、ボタンを押すと、







言語も選択できます。


設定が中国語になってました(^^;)






ここで、しばらく涼んで、家へ戻りました♪



さて、家に戻ったはいいんですが、


バイクはデロデロに!!



さすがにこのままにはしておけないので、洗車をすることにしました。



ま、軽い水洗いですけど(^^;)





水をちょちょっとかけて、



ダンの洗車グッツから布をだしてふきふき!!





錆びるのが一番こわいので、そこは念入りにふきます♪




いやあ〜、私もやるときはやるんですよ〜♪





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








話は、かわって次の日の土曜日。



ダンは午前中会社にいって、珍しくお昼頃帰宅。



では、コーヒーでも飲みましょうと準備していたら、







ダンの叫び声が。




ダン: 「なんじゃ、これは!?」



と、昨日洗車につかった布をもって、ちょっとお怒りモードです。






































と、御不満の様子。






結局、もう一度洗車を始めました。
















私の洗車は無駄になりました〜♪





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg