バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

バイク引取り〜♪

昨日、ゼファーの引き取りどうしようかと、書きましたが....。





年末にちょっと休めそうですが、

平日ぼ〜としてる私が、引き取りにいっくしかないかな〜などと考えてました。






実は私...、


初めてのったVT250、次のホーネット250、今乗ってるCB750、


そして中免の教習の時のった、VFR以外のバイクは乗ったことがありません。
(大型の時の教習車はCB750でした。)



試乗車も乗ったことないんですよね。




しかし、1台だけ乗ったことがあります。


唯一乗ったバイクは、新車で買ったダンの2台目のバイク...、


これ!!


トランザルプ400!!(写真はネットから拝借!)



みため、オフロード車っぽいこのバイクに乗ったダン感想は、

「めちゃくちゃ乗りやすい!!」


でした。


私の感想は「デカ!!」 


シート高が850mmもあります。


当時私が乗ってたVT250が745mm。

そして今乗ってるCB750は 795mm。

VTは余裕で足がぺったりつきますが、

CBは、両足のかかとがつかないまでも、なんとか運転できる程度かな?ぐらいです。


試しに、トランザルブに跨ってみると、





バレリーナ〜!!!!







バイクを納車した次の週、近くを軽く走り、広い駐車場のある公園へ。


そこでダンが、


ダン: 「試しに乗ってみ〜、ものすごく乗りやすいから!!」


と、一生懸命、乗る事を勧めます。


なんででしょうね???


私は、絶対無理だと言ってるのに、ダンの熱意に負け、ちょっとだけ乗ることに。


ゆっくり止まれば、大丈夫かな?っと.....。



























走行距離、10mも行ってません.....。


ほとんど、支えることなく、左へ転倒。



ダンの新車は1週間で左わき腹にでかい傷が!!




私は私で、身内ながらも人のバイクに傷をつけたショックは大きく.....、








それ以来、ダンのバイクはもちろん、自分のバイク以外は乗ったことがありません。





夫婦の暗い過去になりました(TmT)ウゥゥ・・・。





ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









26日。


朝まで降っていた雪は止み、


午後3時ぐらいには道路も乾いてきました。


それまで、私達は買い物をしていたんですが、



ダン: 「これなら、ゼファー引取りにいける!!」



という事で、急遽家に戻り、着替えをして、バイク屋さんへ。


やはり、私の引き取りは不安みたいです。


メインの道路は乾いてるけど、ほかは危険なのでまっすぐ家に戻りました。





タイヤは、私と同じタイヤです〜。



ひげだらけ〜。



タイヤが新しくなって、自慢げのゼファー♪







かわむきは来年ですね〜。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg