バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

予約なしでキャンプ♪(秋山浜キャンプ場)

今週末は、南相馬カブ&ミニバイクフェス!!

 

 

 

 

 

毎回考えるけど、手ぶらでいくのよね~(;^_^A.

 

一日、1ポチッお願いします~(^▽^)/

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

5月3日、GW後半のスタート!!

 

 

近くの無料のキャンプ場に行こうと思ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

甘かった~~~!!

 

混んでいるだろうな~と思っていたけど、

 

予約してなかったんです(;^_^A

 

いくつかのキャンプ場を確認してどこもいっぱい!!

 

 

 

あきらめて、予約不要の、

 

稲苗代湖畔の秋山浜キャンプ場に行くことに。

 

 

混むことを想定して、早めにキャンプ場へ向かいます!

 

 

 

湖畔沿いの道を通って、キャンプ場へ。

 

 

飯豊がきれいだ~~~!!

 

 

 

1時すぎに秋山浜キャンプ場に到着。

 

 

砂浜はテントでいっぱい!

 

水場にも近い、林の中にスペースをみつけ、

 

そこにテントを。

 

実はこちら、頂きもの!!

 

3人用なので、いままでの山用テントよりちょっと大きい。

 

こちらもいただきもの!!

 

すわりごこち、抜群!!

 

 

 

このタープを張るのも久々!!

 

車なので、荷物を気にせず持ってこれます♪

 

 

秋山浜キャンプ場は、小さいテントならば、

 

場所はたくさんあり、

 

バイクのキャンパーもいっぱいきてました♪

 

 

 

まずはスーパーで買ってきたお弁当でお昼に。

 

私のお弁当。

 

ダンは一杯やりながら♪

 

今回のキャンプの目的のひとつはこれ!!

 

 

燻製♪

 

 

いつも家でやってるんですが、においがすごいんですよね~(;^_^A

 

今回もベーコンとチーズをやります。

 

 

 

 

まずはベーコン。

 

 

 

このぐらいかな??

 

 

 

 

 

 

出来立てが一番おいしい!!

 

 

 

そしてチーズ。

 

チーズはブロックのものを買うつもりだったんですが、

 

スーパーに売ってなかった!!

 

仕方なく、某メーカーの切れてるチーズを買ったら・・・・、

 

いつものチーズよりふくれて、かなり溶けてる~(;^_^A

 

これ以上は無理そうなので、このままいただきます。

 

これはこれでおいしい(;^_^A

 

夕食は、バーベキューに。

 

ダンは日本酒。

 

 

海老は背ワタをぬいて、塩を。シイタケには醤油、他はたれでいただきます。

 

 

 

 

足もポリポリしておいしいです♪

 

 

 

暗くなってきました。

 

 

 

ちょっとまぶしすぎるライトでしたが、カバーで柔らかいあかりに。

 

 

ダンはねちゃったけど、私はひたすら炭の番・・・。

 

 

 

すべてお持ち帰りなんで、残さず燃やします!!

 

 

無心でもやし続け、2時間!!

 

灰になるまで燃やしました~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

火をけして、就寝。

 

夜、2時頃、トイレへ。

 

どこからともなく、ドラムのような低い音が?

 

この時間に音楽かけてる??(◎_◎;)

 

近くのテントの人は大変だろうな~と思いながら、

 

また寝ます。

 

4時頃目がさめると、

 

 

 

あの重低音が遠くから聞こえます!!

 

 

もしかして、ずっと流れてるの??(;'∀')

 

 

たぶんですが、一番でかいテントの

 

どこの国かわからない集団です。

 

怖くて、注意できなかったんだろうな~~~(-_-;)

 

 

 

太陽が昇ってきました。

このころはあの音もなくなってました。

 

 

朝は目玉焼きと、ベーコン、チーズ、そしてパン。

 

あとは、ゆっくり片付けて、稲苗代湖沿いを走ります。

 

 

磐梯山と、湖南港。

 

 

 

志田浜。

朝のアイスをいただきました♪

 

時間もそろそろ11時。

 

お昼をたべようと思い、

 

近くのおやじカフェへ向かったんですが、

 

オープン前なのに行列が!!

 

仕方なく、そのまま49線を下ります。

 

ソースかつ丼で有名な十文字屋は、

 

建物のまわりにすごい人!!

 

 

古川農園は、駐車場に入れない車が道路に行列⁉

 

やっぱり、GWはどこもすごいです~(;^_^A

 

 

あきらめて会津若松市内へ。

 

 

ソースかつ丼で人気のとん亭の駐車場があいてて、ほっとしたら、

 

 

 

こちら、9時から営業してるんですよね~(;^_^A

 

 

 

近くにある一風亭も行列ができてましたが、

 

ならびます!!

 

 

ipputei.net

 

 

やっと中へ(;^_^A

 

ダンは、半ソースかつ丼+しょうゆラーメンセット(1150円)

 

これで半ソースかつ丼?と思うような、ヒレカツが2個!!

 

めちゃくちゃおいしいです♪

 

 

 

私は、会津B級グルメ、カレー焼きそば(950円)。

 

写真ではわかりにくいですが、かなりの量!!(;^_^A

 

 

 

 

食べてみると、ちょっと甘めのカレーかなと思ったけど、

 

どうやら、焼きそばのソースが甘く感じてるみたいです。

 

 

とても、おいしかったんですが、

 

 

 

 

おなかいっぱいだ~~(;^_^A

 

 

本来ならこの後デザートなんですが、

 

何も食べずにかえりました(;^_^A

 

 

急遽、向かったキャンプ場でしたが、

 

無料だし、

 

食事も、火の番もたのしくすごせて、

 

いいGWのスタートでした!!

 

 

 

おしまい♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg