バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

仕事帰りにチョイツー♪

5月15日 土曜日。

この日は、久々にいい天気になるという予報。

なのにダンは会社です。

日曜日は、もっといい天気になるみたいだけど、バイクには乗れません。


朝、


ダン: 「会社1時頃には終わるから、その後ちょっと走る??」

おく: 「いく!」

ということで、プチツーに行くことに。

でも会社から戻っていくと遅くなるので,

土湯の手間のコンビニで1時に待ち合わせをして、土湯方面に行こうということになりました。

ダンはゼファーでご出勤。


ということは......、

おくさんの.... はじめてのソロツー(ちょっとだけ♪)!!


CB750乗ってから早3年!!

私、CBに一人で乗ったことがありません!!

自宅から、コンビニまでの30分ぐらいですが、初めての体験!!


おく: 「ソロツーデビューの日は近い!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪」

そこで、今回のツー。ダンの手は借りないぞ宣言を致しました!!


ちょっとした駐車場のバイクの出し入れ、バイクのUターンなど、ほとんどダンまかせ!!

しかぁ〜し!!このままじゃ、ほんまもんのバイク乗りとは言い切れません!!

ここあたりで、独立せねば!!






12時25分 CBで自宅出発。

ダンがCBの向きを出やすくしておいてくれたので、難なく出発しました。



いくつかの交差点、裏道を通って、土湯へ向かう道へ。

一人で走って思うのは、後ろ走ってるっていうのは楽ですね〜。

前を走るバイクにあわせて走ってればいいので、スピードも曲がるタイミングもお任せ。

ほとんど、何も考えずについていきましたから。




早めに出たつもりだったけど、安全運転のせいか、1時ちょうどにコンビニ到着。

ダンのゼファーはすでにコンビニの前に。

なんじゃこりゃ!!!!

後ろにプラスチックケースに入った書類が!!



終わらなかった仕事を持ってきたそうで。

ダンは、書類とタンデムツーになりそうです(-。−;)。




コンビニでコーヒーのみながら、どこへ行こうか話し合い、

ちょっと寒そうだけど、土湯、母成、岳のいつものコースを行くことに。



↓前にも紹介してますので、詳細は、前の記事を。
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20091108/1257637964



まず、土湯の道の駅に向かいましたが、寒い寒い!!表示は6℃!!

すこし、厚めの服できましたが、完全冬装備で問題ない寒さ!!




土湯の道の駅でちょっと休憩の後、土湯トンネルの先にあるいつものお昼を食べに。


ここのおにぎりと、けんちん汁は時々無性に食べたくなります。

漬物と煮物はおかわり自由のサービス。

2人で1000円でしたが、満足〜!!

お店の方がお客さんと話していていたのですが、

スカイラインは2,3日前にまた雪がふったそうです!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

車だったら、日頃みれない景色が見れるかもね〜。



そして問題は、このお店の駐車場。


砂利がひいてるだけの空き地です。


車を止める線引きもされていないので、好き勝手に車が止められている。


そのちょっとしたスペースにバイクを駐車します。



え.....これはちょっと......怖いですね〜(・・;)。



自分のバイク倒すのもいやだけど、隣の車にぶつけたりしたら!!

ということで、早々とダンのお手を拝借致しました...。





そのあと、母成峠を。峠をすぎたところに、牧場を発見!!

こんなのいつの間にできたんだろう???

去年もあったのかな?料金は大人310円でした。

看板をみると、この牧場のまわりを走れそうなので、ぐるっとまわることに。

思ったとおり、動物達が見えます。

でも、あんまり広くないかも。これから大きくしていくのかな?



途中でぱちり。

ちょっと、写真撮り失敗しました。枯れかけの木みたいです。
初夏の雰囲気だったのに〜。


こっちをガンミする馬....。





気持ちよくはしっていたんですが、


な、なんと行き止まり!!


Uターンをせねば!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


ダンはスルーと。


私は.....となりのちょっと湿った土の空き地を利用して。






幅をめいいっぱい使いましたけど....、

無事、まわりました!!







来た道を戻り、途中牛が見えたので曲がると、ここも行き止まり!!。


ダンはスルーと。


私は....、無理!!!!(T△T)


幅は結構あったんですが、ちょびっと下り坂!!


ゆっくり曲がろうとしても、スピードが出ます。


結局、この日二度目....ダンのお力をお借りしました。



牛とゼファー。




羊さんたち。




そのあと、一度国道にでたあと、岳方面へ。少しづつ暖かくなりました。


前は、岳温泉のちょっと手前にあるソフトクリーム屋さんで食べたけど、今日は寒いのでパス。


となりのチーズケーキが有名な風花へ。


カフェもあるけど、ケーキを買って、外で食べました

白いチーズケーキカップと、チーズケーキカップ。どちらも525円です。

この白いのは今回初めて!!ちょっとレア味のチーズケーキと、土台がチョコ味でおいしい!!




そして、このお店も駐車場は砂利!!!


再び、ダンのお手を.....(TT▽TT)ダァー。


ソロツーへの道はまだまだ遠そうですね〜。






このあと、飯坂温泉の足湯に入って、帰宅しました。


走行距離  134km


ちょとだけ走るつもりだったけど、結構走りました。

気温は低かったけど、冬の寒さとはちょっと違う感じですね。


.......ん?....冬って....????


もう5月なんだけど????



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この日、夕食後、私は前のブログを書いてたんですが、


ダンはテレビを見ながら、爆睡!!!


あれ??? 


山の空気を十分にあびたあの書類はどうしたの???






結局、次の日もこのプラスチックケースがあくことはありませんでした。


めでたしめでたし......。




お疲れ気味ダンに、応援ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg