バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

akumakozoさん、ありがとう!!

前にakumakozoさんのブログでやってた180000のキリ番に、あたったって書いたけど.....



↓その記事。最後の方に書いてます。
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20100426/1272250208



賞品は、自衛隊グッツをちょっとだけ持ってる私にとって、最高のもの!!


その賞品が12日に届きました!!


これです!!!



戦闘糧食2型!!(なぜか、ローマ数字が表示できないので、普通の数字で)

なんで2型なのかというと、1型が缶詰で、2型がレトルトタイプだそうです。

自衛隊の戦闘食料です♪


肉だんごと豚肉のしょうが焼き!!なんと1個づつ!!

ぎゃあ!!!!すごい!!!!

なんというマニアック品!!

ちゃんと燃料つきです!!



これ...もってる人....そうそう、いないよね!!

あたったって聞いたとき、ぜ〜ったい食べないでとっとこって思ったんだけど、

2つあるし....どっちか.....食べちゃおうかな!?(* ̄ー ̄*)ムフフ!!
















し、しかも......これだけではありません!!!

おまけをつけてくれました!!!!


これです!!!


自衛隊89式小銃の実包5.56mm弾



き、きれい〜!!ちょっとおしゃれな口紅みたい〜!!

もちろん、そんな甘っちょろいもんじゃありません!!

本物でっせ〜!!


中身は抜いてあるんで大丈夫だそうです。

宝物、宝物♪



そして走ろうぜシールとワッペン!!

かっこいいデザインです。デザインはどうやって作ったんだろう?

どこに貼るか、悩みますね〜。

ワッペンは、腕か襟のところにつけようと思ってます。


これつけて北海道はしれば、有名人????




そしてこれも!!!


米軍のレーション


ん???  えいご???

いや、あたし....英語は中1レベルから進歩してないんで(^^;)

レ、レモン??....ぱ パウダー??ウォーター? 水で溶かす飲みもんかな?

チ、チーズ??スプレッド なんかに塗るのかな?

でも、これは食べちゃうのもったいないな〜。

こ、これは、もったいないので、宝箱にしまっとこ(^^;)



私の宝物が増えました!!



そしてそして!!もっとおまけが!!!

これです!!お菓子♪

北海道といえばこれ!!六花亭のお菓子!!

もっとあったんですが、うれしくって空けたとたん食べちゃいました♪

ありがとうございます!!






で、.....キャラメルなんですが....。




コーン(熊の方ね)の方はおいしかったんですが.....、

ジンギスカンの方が......。



いや、貰っておいてなんなんですが......、

なんか微妙な味かなと.......。





たとえるなら、










































かぁ!

















































という味です。


おわかりいただけたでしょうか?


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









まあ、なぜこんなに自衛隊グッツに喜んでいるかといいますと...、

ちょっとだけ、自衛隊グッツ...というか、自衛隊売店に売ってる

多分、自衛隊にしか売っていない変わったものを持っているんです。


で、今回一緒にご紹介しようと思ったのですが、

ひとつ、ちょっと大きいものが前の家にありまして。



たまたま、戻る機会があったので、写真に撮ろうと思ってたのですが、



写真とるの忘れた!!!


他のものに目がいっちゃって、忘れちゃったんですよね〜。




でも、やっぱりご紹介したいと。



14日。


ほとんど写真とりが目的で前の家に戻りました。


しかし........、


また写真とるの忘れた!!!!( ̄□ ̄;)!!



またまた、他のものに目がいって、別なことをいそいそと!!!


家をでて、バイパスを快調に走り出してから、




今回の目的....、思い出しました。













私の、自衛隊グッツは、また今度、ご紹介します(T_T)。



おばかさんにぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg