バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーには、うまいコーヒーがにあうぜ!!

先週の土曜日。天気予報は雨だったけど、いい天気。


この日はゼファーを車検に出す予定だし、午前中ダンは会社.....。

でも、午後はちょっと時間があるということで、飯館村にある椏久里(あぐり)というお店にいくことに。

http://www.agricoffee.com/index.htm

ここは、自家焙煎の豆の販売もしている本格的なコーヒーの専門店。

雑誌にものる、福島では有名なお店です。



今日は、このお店に娘さんがお勤めという、

ダンが社会人になってから、お世話になっているUさんとご一緒することに!!



午後、114号線にあるコンビニで待ち合わせ♪


ゼファー750乗りのUさん登場!!



Uさんとは前の家に住んでいた頃、福島空港ツーに行って以来です。



ちょっと、挨拶して天気が気になるね〜などとお話の後、早速出発。

ここから、あぐりまでの道は、とてものどかな田舎道で気持ちがいいです。


あぐり到着。



バイクを止め、ヘルメットをとった瞬間、香ばしいコーヒーの香りが!!

お店の裏の戸が開いていたんですが、中で店員さんがコーヒー豆を炒ってました。

お店の扉をあけると、またまたコーヒーの香り〜!!


入り口には、コーヒーの機械??


店内もいい雰囲気です。










(なんかでかい写真になってしまった!)

窓からはブルーベリー畑が。入ったとき、この席にはお客様がいっぱいだったんですが、帰った後写真を撮りました。
でも、入れ替わりにすぐお客さんが座っちゃいました。

メニューはいろんなコーヒーがあり、どれにするか悩みます。

上が苦めで下に行くほどマイルドになるそうです。

苦めがすきな私はマラウィ ミスクを。


ダンはアグリ ブレンドを、Uさんは.....忘れました(^^;)



カップもすてきです〜!!


私のは香りもよく、飲んだ後に残る苦味が大人の味!!

でも香りはダンのブレンドの方が上かも?味も濃くがあって、おいしい♪

こうしてツーの途中で、おいしいコーヒー.....。よいわ〜♪




ケーキも頂きました。

私とUさんはチーズケーキのような、ちょっとオレンジの味がするケーキを。名前....忘れました!!




ダンは、上はシュー生地で、クリームはピーチがはいったケーキを。名前....忘れました!!



ダンとUさんは久しぶりだったので、昔の話に花が咲き、

またUさんは私のブログも見てくれてるという事で、その話で盛り上がりました♪



帰りにコーヒー豆を購入。

飲んだコーヒーもおいしかったけど、一番上のインディアを試してみることに。


さあ会計というとき、な、なんと!!

ここの支払い、Uさんに払って頂きました(豆代も!!)


Uさん!!ごちそうさまです!!



お店の前で記念写真。



ゼファー2台そろって!!




このあと、霊山のアイスクリーム屋によってちょっと休憩。

そこで、記念撮影を。



このあと、ダンのバイクを預けるため、レッドバロンへ。


しかし、なんか空がイマイチ....。


ぽつぽつ来たところで、一度カッパを着きたのですが
面倒なので上だけ着用。

しかしその後本降りに!!

再度、バイクをとめ下も履きました。

カッパを着る時期の見極めって、難しいですね〜。



Uさん、雨の中最後まで、ありがとうございました♪
また、一緒に走ってください〜。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







頂いたコーヒー。

早速、次の日の朝食でロールパンとサラダで頂きました。

次はランチョンマットにアイロンかけて撮りますね(^^;)



部屋中良い香り〜。










コーヒーの香りに癒されました。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg