バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

ダンは違いのわかる男??

今日は、ダンのことをちょっと。




ダンはかなりの飲兵衛です。
でも、酔って気持ちよ〜くなっていることはありますが、
騒いだり、暴れたりしないので、いい酒飲み?なんでしょうか。


ダンが飲むお酒は、ダンが自分で買ってきます。

その為、ダンが1日どのくらい飲んでいるのか私はよくわからないのですが、
週末になると、一杯になるビール缶やいろんなお酒の空き瓶で、かなり飲んでいると思われます。


そんな飲兵衛ですが、ダンには日本酒を飲むお猪口には、ちょっとこだわりがあるみたいです。

私に言わせると、何でもいいんじゃないのと思うんですが.....。


ダンのこだわりは、開口の広いお猪口。

厚みも薄いのがすきみたいです。


残念ながらこの手のお猪口は、観光地などで売っている、

大きなざるの中に無造作に入った、一律XX円のお猪口の中は滅多になく、

100円ショップでも見かけません。


たま〜に見かけても、ものすご〜く高かったりして....。



何年か前に、益子焼きツーに行ったとき、なぜか萩焼の個展が開かれていました。

その中にとても気に入ったお猪口があったらしく、値段もダンのおこずかいの範囲!!!



早速、購入♪

箱に入った、お猪口....。我が家には、これしかありません....。


それから、ダンは焼き物の展示会があるというと見にいき、お猪口を探すのが趣味みたいに。


ちょっと前の日曜日も、市内で焼き物市が開催されていたので、見学に。



安いものがいいもの!!の私は、100円に値引きされていた小皿を2枚購入。

酒のつまみを少し入れるのには、小皿はとても重宝します。


いつの間にかいなくなったダンが戻ってくると、満面の笑み。


ダン: 「かっちゃった〜!!」


と、見せられたのが、ダン好みの開口の広い、かなり大きめの....これまた萩焼のお猪口。


わたしにゃ、何が良いのか、さっぱり!?



にごり酒などを飲むのには、この形でこの大きさが一番で、

手に持った感じや重さなどが非常に良い!などと、申しております。




ほんとに、違いあるの????

口に入れてしまえば、一緒なのに....??



それから、ダンはそのお猪口で毎日お酒を飲んでおりました。






そして、次の日曜日......。


私が、夕食の準備をしていると、ダンは自分の酒飲みの準備を始めました。

夕食の準備をしている私の後ろを、うろうろ.....。















しばらくすると、ちょっとあわてた様子で、ダンがまた私の後ろをうろうろ....。











おく: 「どうしたの?」


と聞くと、


ダン: 「え〜と....間違えちゃった♪」


おく: 「なぬ??」



な、なんと、ダンは私の買った100円の小皿を.....、








桁違いの値段の萩焼のお猪口と間違えて......、













持ってきてしまったというのです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!











ま、確かに小皿も開口が広い....( ̄ー ̄; ヒヤリ。













ほんとは、なにで飲んでも一緒なんじゃろ!!!








ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




ま、ダンのささやかな趣味なんで、文句はないのですが、


なかなか女と男では、趣味も考え方も合わないもんです。


ダンは酒好き、私は下戸.........、


私はゲーム好き、ダンは全くやらないなど.....。


お互い、それぞれの趣味には口を挟まないってことが暗黙のルールです。


とりあえず、バイクが共通の趣味でよかったってとこでしょうか?





実は、会話のない夫婦です。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg