バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

酒かす生キャラメル....うま〜!!!




本題に入る前に...。






もし.....、




ブログの神様がいるのなら....。




お願いです。








私に、バイクネタをお与え下さい。




じゃないと......、




夫婦の日常を暴露してしまい.....、









身を削る思いです。













↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





さて、本題♪





またまた、去年の年末の事。









ハナイズミさんから、こんなものを頂いちゃいました。









花泉 純米にごり酒


注)ハナイズミさんは、花泉酒造で杜氏をしている、ライダーさんです♪









なんと一升瓶です!!









ダン大喜び♪


それはもう、大事にちびちび頂いておりました。





『この酒は、冷やして飲むんだ!!』




などと申しまして......、







一升瓶を、冷蔵庫の野菜室の中に。



にごり酒は、しばらくの間、







ドアの開け閉めのたびに、


野菜に体当たりをしておりました。






そしてもうひとつ。






『酒かす生キャラメル』
(すみません....ちと、味見をしたあとです(^^;)










まあ、なんとな〜く味は想像できます。



だけど、私は酒はちょっと....、


酒をきかせているお菓子なんかも、あまり食べません。









しばらく、食べないで、冷蔵庫に入れといたんですが、


ある日、ちょっとだけ味見を。









想像したような味です。


生キャラメルに酒粕が入ってるような......。



しかし....







なんか、それだけじゃない!


アーモンドのような、ちょっと香ばしいあと味があります。


酒かすの味??

それとも、蜂蜜を使ってるみたいなので、その味なのかな??







そこで、もうちょっとすくって、








食べてみると......、































































めちゃうま〜!!!!!



なんか、めちゃくちゃうまいです。



味は、想像したとおりなんだけど、うまいです!!



私、めったにネット注文なんてしないんですが、


(取り寄せてもいいかも?)って思っちゃいました。








これは、ダンにも食べさせないと!!





でも、もったいないな〜(^^;)



酒かす生キャラメル....かなり小さい小瓶です。







そこで、







楊枝 1本ですくって、味見をしてもらいました♪











スーパーの試食コーナーでもさせない、


意味のない味見です。












でも、いっぱい上げるのはもったいなく....、








楊枝2本にパワーアップ!!












結果は....、








まだ、わからんという!!





どうしても、おいしいと言わせたい私は、










小さいスプーンの先っちょに、

ちょっとだけキャラメルのせて渡しました。








今度は、大丈夫でしょう!!


と、思ったんですが....、











まただめ〜!?






なぜ、このおいしさがわからん!?


と、またまた生キャラメルをすくったのですが....











ダンの方が上手でした。





どうやら、楊枝一本でおいしいと、


思ったみたいで....。










我が家のおいしいものは、



だましあいにより、得ることができるのでありました♪






花泉カフェ

http://www.hanaizumi.ne.jp/cafe1.html



花泉カフェブログ。酒かす生キャラメル登場のときのブログです♪
http://blog.livedoor.jp/hanaizumi_cafe/archives/51156855.html







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg