バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

私の負け??

特別、書くほどの事じゃあないんですけどね?


夫婦というのは、


つまらないことで意地の張り合いをしたりするもんなんですね〜。


( ̄ヘ ̄)シミジミ....。





何度も書いてますが、ダンはかなりの飲兵衛です。


でも、感心するのは、お酒は自分で買ってくるし、

飲むとき、自分で酒を持ってきて、コップを出し、

飲み終わると、コップは洗ってしまい、空き瓶、空き缶の後片付けもキチンとします。

まあ、つまみも自分で作ってくれるとうれしいんですけどね〜。





そんなある朝、














ゴミ捨てに行こうと思ったら、空き缶入れの前に

ぐちゃぐちゃにつぶれた缶が置きっぱなしに。











ダンがつぶして、ゴミ箱に入れるの忘れた??

たまに缶入れがいっぱいになって、置きっぱなしになってる事があるけど、

缶入れは、まだまだ余裕です。







まあ、入れるの忘れたんだろうと思い、


これは、ダンのためにもこのままにしておこうという事に♪








次の日の朝、











缶が2個に!!!


ん?また入れるの忘れた???

でも、つぶすときに前の缶をみたら、気がつくでしょう???

などといろいろ考えながらも、このままに!











そして、またまた次の日....。






3個になってる!!!



これは、わざとか??



なぜだ〜!!いままで自分で片付けてたのに!!



こんなにぺちゃんこにつぶしておいて、


なぜ、ゴミ箱に捨てない!?




いい加減、耐え切れなくなった私は、




その夜.....。




































またまた、缶をつぶしたまま、帰ろうとしたダンを呼びとめ、


おく: 「なんで、そこまでつぶしておいて、捨てないのよ!!」


と、注意!!!



ダン: 「あ、やっぱり気がついてたんだ〜。」


と、ダン笑顔。




ダン: 「いやあ〜、気がついてるんだろうな〜とは思ったんだけど、
     
     じゃあ、なんで捨ててくれないのかな〜って.....。


     ここまでくると、意地になってさ〜。


      どこまで、耐えられるかな?って.....」




といい、全ての空き缶を捨てて行きました。
   



















おく: 「......。」





なんかね....こう.....モヤモヤしてるんですよ.....。




たまった空き缶は、ダンが片付けていったんですけどね......。




うまくいえないんですけど......、





最初に騒いだ、私が.....、










我慢比べに負けた気分です!!





ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






それから、たま〜に、空き缶がそのままになってるときがあるんですが、


自分で捨ててます。


くだらん我慢比べはやめようと....。











でも......



なんかくやしい〜!!







と、このように.....


我が家は、毎日つまらない戦いが繰り広げられています。 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg