バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ダンの悪癖。

連休の真ん中。


8日の夜に福島の趣味の会の新年会がありました。




場所は、以前紹介した、「手打ちそば よしなり」さん









料理も最高だった〜!!






ここで頂くのは3回目ですが、


料理がどんどんパワーUPしてます!!




あと、鳥のから揚げにおいしそうなソースがかかったやつとか、

ぷっくりふくれた牡蠣のソティーとか、


最後はもちろん、手打ちそば!!



どれも、おいしい〜♪





どの料理もめちゃくちゃおいしかったんですが、


カメラ、忘れた〜(^^;)








そんな中、メンバーでは1,2を争う酒豪のK子ちゃんが、


今年めでたくご結婚!!




すみません。こんな写真しかなくって....。


かなり前の飲み会で撮った写真です。



真ん中で、はじけてる方がK子ちゃん。


とっても美人でお顔を紹介できないのが残念!!


お幸せに〜♪












さて、ダンですが.......。







何度もいいますが、酒好き。









これが、からんできたりしたらめんどくさいので、


絶対飲ませないんですが、


いつも静かに飲んでいるので、ほったらかしです。


この日も静かに飲んでました。









しかし.......。







う!始まったか??









あ〜!!よ〜ちょる!!


そう!!


ダンは、酔い出すと握手をしたがります。







実はダン、


昔、アームレスリングを趣味にしていたことがあります。


でも、ひじを痛めたり、トレーニング教室がなくなったりで、


やめてました。





やめても、みなさんの腕の力が気になるらしい!!!


握手である程度、その人の力がわかるとか???



この悪癖に気がついたのは去年の忘年会から。


最初に握手をねだったときは、みんなに引かれました〜(^^;)







当然、握手で終わるはずもなく、



そのまま腕相撲を強要してきます!!






みなさん、警戒してたんですが、






今回は、のりのり〜♪





なぜ酔っ払って、腕相撲で盛り上がるのか....




わたしにゃ、理解できません!!

















さて。

メンバーの中では若手の、Tさん。






たかが腕相撲ですが、



勝つと気持ちがいい〜。



でも、負けちゃうと、がっくりしちゃうみたいです。




みんなが思ったとおりTさんが残念な結果に。

(ちなみにダンは、学校でバレー部の顧問をしている先生に敗北しました!!)






隣で静かに飲んでいた、細身のKさんと同等と思うことで、


ビリの座はあいまいなまま、すますつもりでしたが、


















のりのりの酔っ払いは、それをゆるしません。






きっちり、決着をつけることに!!





さっきまで、腕相撲なんてと言っていたTさん。










勝つ気満々!!








しかし.....、











余裕でKさんの勝利!!













ダンの悪癖のおかげで、


Tさん以外は、気持ちのよいお酒を飲んで楽しみました♪








↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










私達、福島市に住みだして、かれこれ2年とちょっと。



せっかく福島に長くお住まいの皆様がそろってるので、



お勧めのお店などないか尋ねたんですが....、











みなさん口をそろえて、


ある食堂に行って来いといいます。




う〜ん.....、


なんか、理由が怖いけど.....。



ということで、



昨日、この食堂に行ってきました♪





次は、この食堂を紹介します!!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg