バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

なつかしい....N田町食堂!!

最初にお断りを。



今回この食堂を紹介するにあたって、


どのように紹介すべきか、非常に悩みました。









なぜなら、この食堂は.....、


『うまい、まずいの2言で





 割り切ってはいけない!!』




 (by おくさん)







そして....、




『じんわりと



元気になれる食堂でした』



(by おくさん)












そこには、私達が忘れた、何かがありました。



多分、みなさんの街にも、



同じような食堂があるはず!!






私の望みは、この食堂が、


はやりもせず、さびれもせず....、




いつまでもかわらず、



この場所にあってほしい!!





それだけです。




人気がでて、行列ができれば、



おじさん、おばさんの負担になるでしょう。



でも、みなさんに紹介したいというジレンマ!!



そこで、実名は公表せず、


イニシャルで紹介させていただきます。



まあ、福島市在住の方には、バレバレなんですけどね(^^;)










↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










1月11日水曜日。




マルコメさんと駅でまちあわせをし、食堂へ向かいました。









運動不足を解消するため、少し歩きましょうということでしたが、



ほんとに少し歩いただけで、食堂に到着です。











看板はでていません。




2階の板張りは、震災の補強?




前はこのラーメンの、


のぼりすら出ていなかったらしい....。




うわさどおりの店がまえ。



常連客以外は、受け付けない雰囲気があります。



しかし、ここで帰るわけには行きません!!






ラーメンの暖簾ごしに、ドアをあけようとしました。































そこに、なぜか、ちょっとほっとする自分が!?






そこで、マルコメさんが店内をのぞくと....。


















どうやら営業してるみたいです。




再び、先ほどよりちょっとだけ力をいれたら、


ガタガタいいながらドアが開きました。





作業服をきた男性客が2人と、おばちゃんが1人。



タイムスリップして、昭和30年台の時代に迷いこんだみたいです。





おばちゃんは笑顔で、











テーブルは2つ。そのまわりに6席のいす。


私達は手前のテーブルの席につきました。




注文は、最初から決めてました。


ラーメン(400円)と五目あんかけ焼きそば(680円)。




震災以降のメニューの中で、


一番安いものと、高いメニューになります。



料理を頼んでいる間、



ちょっと気が引けながら、写真撮影を。









おお〜!!

黒電話です!しかも初期型と思われます。
















こんなところに蛇口が!?


きっと、床を掃除するとき使うんでしょうね〜。


と思ったんですが、


昨日頂いたコメで、法律で手洗い場を設けるのがきまってるそうです。


無理無理つくったんですね〜。


ワンちゃんが飲めるような位置にあります。











これは.....、






冷蔵庫の裏??


きっと厨房を広げるために、


冷蔵庫の裏を、店内にだしたんですね〜。


最初、なんだか気がつきませんでした。







写真では、店内のイメージがつかめないでしょう。




そこで、





これが、N田町食堂だ!!















す、すんません....今日はこれから用事が....。





なんとびっくり、



つづくです〜!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg