バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイクでおしゃれにランチ♪(たまごカフェ)












の宣言どおり、









マルコメさんを誘って、








昨日はランチしてきました〜〜♪









急に決めたので、



集合は谷田川駅 金谷川駅に1時。














シグナスで向かいます。




雪はすっかりとけ、



風もあたたかい〜〜♪














ふと、サイドミラーに目をやると、


















ミラー汚!!











よく見ると、バイク全体が、



薄汚れてる〜〜〜〜(T▽T)
















かなり前に乗ったとき、



カバーをはずして、そのままほっといてました。







こ、これは、洗車せねば〜〜〜(^_^;)







金谷川駅につくと、マルコメさんがまだ来てなかったので、



隣のコンビニで、手作りパンをお買い物。



ここのパン、おいしいんです〜〜♪







記念写真を撮ってると、












お久しぶりです♪






では、お店の場所をネットで確認。


































よく見ると、



お店は、駅からも見える場所にありました(^_^;)












マルコメさんと♪



たまごカフェ 〜小箱ミュー〜




HP

http://tamago-cafe.net/cafe.html

(「お得情報、みた」といえば、シフォンケーキがサービスだったらしい〜(T▽T))
 (3月31日まで!!)






自供自足の地域づくりを目指し、



出来るだけ地元の物を使ってるお店みたいです。











駐車場は4台分しかない。



バイクをどこに止めようか、悩んでいると、







と、お店の人がわざわざでてきてくれて、教えてくれました。




お店の横は芝生だった(今は冬でかれている)みたいで、

そこにとめていいとおっしゃるんですが、








マルコメさんの置いた場所は、スタンドが沈んでしまう!





このお店、昨年の4月にオープンしたばかり。


土がまだ柔らかいみたいですね〜。









で、移動して何箇所か試して、やっと止めました。








すると、今度はオーナーさんらしき人が。









う〜〜ん・・・・、

どうも、この方からもライダーの匂いがしますね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ



バイクのスタンドの心配してくれる人って、なかなかいないです。











早速、お店の中へ。






おしゃれ〜〜〜♪



やっぱり、女性のお客さんが多いかな??










こちらのボックスは、貸出しをしてるらしく、


販売など、自由に使うことができるそうですよ。






私たちは、カウンター席へ。



私は、卵かけご飯を。



マルコメさんは、そぼろ丼に。




あと、ランチ特典で、


+200円でデザートも選べるらしい。






タルトが人気らしく、なくなってたので、


私はシュークリームを。


マルコメさんはプリンを選びました。






しばらくして、料理到着。




マルコメさんの鳥そぼろ丼(600円)。



たまごがオレンジ〜〜〜♪


あと、そぼろが細かいですね〜〜!!






私の、たまごかけご飯(600円)。










この6品盛がうれしい〜〜♪













早速、たまごを混ぜようとすると、







さすが、新鮮朝取りたまごですね〜〜♪









たまごと、だし醤油をマゼマゼして、

















ご飯の上へ。

















よ〜〜〜く、まぜまぜすれば、























ご飯、おかわりしたいよ〜〜〜(^_^;)







6品盛もおいしかったし、

こちらの、温野菜も、甘味があっておいしい!!



ごまだれと、お塩がついていて、すきな方をつけてたべれます。










これぞ、女子のランチですね〜〜〜♪









ランチメニューにはドリンクもついていて、


私はコーヒー。








ニャンがいる〜〜♪











いやされます〜〜!








そして+200円で選んだ、シュークリーム。











マルコメさんのアイスコーヒーと、プリン。











プリンも味見させてもらったけど、



おいしかった〜〜♪






ふと、店内を見渡すと、


料理が並べてある。









どうやら、なにかの取材みたいですね〜〜。













お店の雰囲気もいいし、


料理もおいしい!!











他のメニューもためしたくなりました〜〜♪










マルコメさんのブログ


http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/17075534.html















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








お店を出たのが2時50分ごろ、





もうちょっとうろうろしても良かったかもしれないけど、



夕方になると寒くなりますからね〜〜。




今日は、ランチだけで解散にしました。






でも、戻る方向が同じなので、



ここまで一緒に!!















福島のへたれガンダム・・・・(=_=)









































ひさびさにみたけど、




















明らかにこれは・・・・・・、


























あとは、本屋によって、買い物して、かえりました〜〜〜♪































やる気がでますので、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg