バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

会津で朝ラー!


昨日、芦ノ牧温泉駅を紹介しましたが、


駅のすぐぞばには、人気のラーメン屋さんが!!













牛乳屋食堂 さん


HP



http://www.gyunyuya.jp/




県内だけでなく、全国ネットの番組でもときどき取り上げられる、


ちょう〜〜〜有名店です。





そして、ここにはもうひとつ人気店が。









うえんで
HP

https://www.facebook.com/uende.jp/




昔の地名、上ノ台がなまって、うえんでになったらしい〜(;^_^A

















昔は、こんな感じのレトロな建物、













ラーメンもおいしいけど、焼き鳥も人気のお店でした。







それが、新しい建物に。






牛乳屋食堂と、うえんでの駐車場はいつもいっぱいです!!















そんなうえんでが、朝ラーを始めました。





近くの芦ノ牧温泉に努める従業員の方から、


朝、仕事が終わって帰るとき、食べれるお店がないという話をきいての事だそうです。





お昼は当然駐車場はいっぱいだけど、


朝もいつも車が止まってます。

















きれいな店内。








雑誌や漫画もおいてある。





オープンして、結構たつけど、
まだお祝いの花があるんですね〜。












こちらは、朝のメニュー。































お!!











卵かけごはんもある〜〜〜♪













いやいや、今日はラーメンを食べにきたので(;^_^A





普通の中華そばを食べてみようっておもってたんだけど、


昔はなかったと思う、会津地鶏かけそばを頼んでみた。




こちら!!





地鶏ときいて、もっと済んだスープを想像してたけど、


結構濃い色ですね〜。





細麺ですか?って聞かれたけど、


太麺もあるのかな??






こんな薬味がつきます。





まずは、そのまま。






























まさに鳥スープ!



一番似た味といわれれば、


鳥を甘辛く煮たときの煮汁の甘くないやつ?(;^_^A



とにかく、鳥のだしがよくでている!!




それに、麺がよくあいます♪














薬味をいれてみました。






これもよくあいますね〜。


ゆず塩を入れると、あっさりして、おいしい〜♪




あっという間に、スープまでいただきました!














これもおいしかったけど、もしかしたら、


塩もおすすめなのかも??


次は塩ラーメンを食べてみたいです(^▽^)/



ここは、焼き鳥もめちゃうまなので、


お昼にきたら頼んでみてね〜♪










では、今日も!!













私がなんといってもおすすめはこちら!!





モトジムカーナのデモンストレーション!!





https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1933094780259745&id=1624302761138950






今年も、ため息がでるようなライディングを見ることができます。






思わず体が一緒に動いちゃう〜〜!!




時間は、午後なので、


帰っちゃう方もいるけど、是非みてくださいね〜〜♪





おしまい♪



今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪








にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg