バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

喜多方をたのしむ〜♪

小野川温泉で一泊した次の日、



喜多方へ。















毎回悩むんですよね〜〜(;^_^A



前に食べておいしかったお店にするか、

初めてのお店にするか・・・・、


とにかく人気のラーメン屋さんがいっぱいある!!







今回はここにしました。








大安食堂さん


HP

www.kitakata.co.jp/taiansyokudo/













有名なお店ですが、初めて!




喜多方では、古いお店のひとつで、


横浜ラーメン博物館に入っていたこともあるお店です。


開店してすぐだったので、一番のりでした。





選んだのは、

ダンは醤油ラーメン(600円)







私は塩ラーメン(600円)







麺は、こんな感じ。








寒いので早速スープを、









塩の味なのかな?って思うぐらい


だしがよく出ている〜〜〜♪


塩味が突出していない!!





醤油と飲み比べると、


醤油じゃないんだってわかるぐらい♪





醤油ラーメンがすきなんだけど、


喜多方は塩もいいな〜〜(^▽^)/






食後、喜多方を散策することに。














喜多方市役所には、無料で停めることができます。




まず向かったのが、蔵の街案内所(観光案内所)





こちらは、昔床屋だったそうです。



洗い場も、そのまんまですね〜。



ここで情報を仕入れて、隣へ。






喜多方ラーメン神社












ちょっとしたラーメンの資料も。






こちらは、麺むすび・・・じゃなくて、


縁むすびのどんぶりだそうです(^▽^)/




是非、カップルでおはいりください〜〜♪






メイン道路からちょっと入ると、いい雰囲気の街並み。





いつかじっくり歩いてみたいです。






蔵人(三十八間蔵)






まいぷれ

https://aizu.mypl.net/shop/00000345469/




野菜や、お酒の販売のほか、

カフェにもなっています。




お酒ものめるんですね〜〜。












こちらは、


中山煎餅本舗さん





HP   



https://aizu.mypl.net/shop/00000345469/











サザエさんもきたんだ〜〜(;^_^A











ここでは煎餅焼きが体験できます(^▽^)/













500円で、焼き用の三枚と、お土産用のせんべいをゲット♪




炭火でやきます。











最初は全く変化がなかったのに、


しろっぽくなったな〜と思ったら、


あっという間に大きくなってくのがおもしろい♪











焼きたての香ばしい味が最高〜〜。


かすかに塩味がついてました。





残りも焼いて、持って帰ります。




ここで、戻ります。










先ほどの蔵人さんでダン休憩。













こちらは、


樂篆工房(らくてんこうぼう)さん。


HP


http://www.rakuten-kobo.jp/








ここでは、自分の名前を、古代文字で書いてもらえて(300円)、

プラス200円で文字の由来も書いて送ってくれます。



いつも、どうしようかな〜と思いつつ、今回はお願いしてみました(o^―^o)ニコ





千と千尋の神隠し」でも、








って言ってたしね〜〜♪







こちらは、




田原屋菓子店さん





https://hitosara.com/tlog_7000207/





ここでいただいたのは、





きんつば


こちらできんつばとは、大判焼きのことです。


一個90円!!


こちらのお店は、全部リーズナブルなお値段です(^▽^)/




店内でお茶を飲みながら、いただきました。










最後によったのは・・・・、


こちら!!





河京 ラーメン館さん

HP


http://kawakyo.co.jp/shop01/




ここでは・・・・、





ラーメンの試食〜〜(;^_^A












今回は、いろんな喜多方をたのしみ(食べた?)ました〜(;^_^A




今回歩いた場所


   


















面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg