バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

訳あって、ラーメンたけやへ!

 

先週の・・・、

 

なんてことない土曜日・・・。

 

 

 

 

 

はらぽんシチョーからメッセージが。

 

 

 

 

 

 

 

ながしま食堂は、たまにランチで行く事があり、

 

ブログでもなんどか紹介しています。

 

 

店の前の道路工事のため、12月28日から1,2年休業に。

 

場所もかわってしまうそうです。

 

90年以上、同じ場所でつづけていたのに、残念ですね~~。

 

 

ということで、シチョーもお誘いして、

 

急遽!

ながしま食堂にランチにいくことにしました~♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

ネットで調べると、11時オープンとのことだったので、

 

急いで出発。

 

 

 

 

11時ちょっと前に到着。

 

 

 

一人、待ってる方が。

 

 

 

 

 

 

 

もっと、並んでると思ったら、

 

そうでもないんですね(;^_^A

 

私達も並びます。

 

 

 

しかし・・・・、

 

 

11時になっても、あかない!!

 

 

 

こちらのお店、HPもないので確認ができない。

 

 

 

 

 

しばらくして、シチョーも到着。

 

 

3人でしばらく、待ちます。

 

 

そして、とうとう11時30分。

 

さすがに、この時間ではあくでしょう~と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

しかたがないので、電話をしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の電話が鳴ってるけど、

 

誰も出ない(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

11時30分にお店にだれもいなければ、

 

ランチは休みなのかな~~~(;^_^A

 

 

 

あきらめて、別のお店に行くことにしました。

 

近くに、人気のラーメン屋さんがあります。

 

 

tabelog.com

 

おどろいたことに、ダンも、シチョーも初めてだそうです。

 

 

奥に伸びる縦長の店内。

 

 

 

一人でも入りやすい、カウンター席。

 

最近では、なかなか見れないカセットテーププレーヤー⁉

 

店内はレトロな雰囲気があり、

 

昔の写真もかざってありますが・・・・、

 

オープンしたのは、2013年!!

 

今年10周年だそうです。

 

はらぽんさんが頼んだのは、ラーメンセット。

 

 

 

 

ダンは、ラーメンに煮卵つきで。

 

 

私は塩ラーメンにしました。

 

 

 

 

 

とろとろのチャーシューと、ゴマもいい味だしてますね~~。

 

ダンの醤油ラーメンを味見させてもらうと、

 



 

 

 

はじめて食べたけど、昔食べたことがあるような味です♪

 

大変おいしゅうごさいました♪

 

 

お店をでると、まだ12時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び、ながしま食堂へ。

 

 

 

 

 

数分で、ながしま食堂に到着♪

 

 

すると・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

暖簾が、外にでてました(;^_^A

 

 

つづく~~~♪

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg