バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

おなかいっぱいでも休業前のなが島食堂へ!

ながしま食堂。

 

こちらは、前回行ったときのブログ....

 

k9352009.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

どこも開いてないのに、

 

ここだけあいてて、うれしかったんですよね~(;^_^A

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

 

昨日の続きです!!

 

 

 

11時30分、店内に全く人気がなかったのに、

 

12時すぎには開店してる⁉

 

 

いったい何時にあいたんでしょう?(;^_^A

 

 

 

でもね~~~・・・・、

 

 

 

 

一人で、きてみようかな~と思ってると、

 

 

 

 

 

 

はあ~?

何言ってんの??

 

 

 

 

 

 

ラーメンセット食べて

 

おなかいっぱいのシチョーと一緒に、店内へ。

 

 

ほぼ満席でしたが、

 

こあがりのテーブル席がひとつだけあいてて、すわれました。

 

 

 

食べているのは、一組だけだったので、

あいたばっかりみたいですね~。

 

 

 

こちらがメニュー。

 

絶対100年以上になってるはず(;^_^A

 

 

 

このお店の名物ウェイトレスのおばあちゃんが、

 

注文をとりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

机が杖替わりみたいです。

 

 

 

 

 

カミに自分で注文を書くのが、ここのやり方♪

 

 

 

 

大きい字でかかないと、おばあちゃんは見えないみたい(;^_^A

 

 

店内を見渡すと、

 

 

やっぱり、全部十円台の値段なんだ~って思ってると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のメニューも古そう。

 

 

こちらは、昔のお店の写真。

 

 

終戦後の駅周辺の地図も。

 

このお店の歴史を感じます。

 

 

 

さて・・・・、

 

注文してからかなりたつけど、

 

 

 

 

あけてから仕込みでもしてるのかな??(;^_^A

 

ま、お腹いっぱいだったから、いいけどね♪

 

 

30分以上たって、やっとでてきました。

 

 

 

 

自分でとりにきいきます。

 

 

ラーメン(550円)

 

とうふ付きです♪

 

私のカレー(650円)

 

 

 

こちらも、豆腐と、

 

 

おいしくいただきました♪

 

 

会計のとき、

 

 

 

 

日本最高齢のウェイトレスに違いない!( ゚д゚)ウム

 

 

 

店の外のメニュー表。

 

 

長い間、ここでがんばってきたんですね~。

 

 

 

 

道路ができて、便利になるのはうれしいけど、

 

こんなお店がなくなっていくのは残念です。

 

カブは、あたらしくなってた♪

 

 

おなかいっぱいになったけど、

 

 

笑顔でがんばるウェイトレスにあえて、

元気をいただきました!

 

また、おばあちゃんウェイトレスにあいたいですね~♪

 

おしまい♪

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg