バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ホンダ車+DS+ゼファー 袋田の滝へ!!

前のブログで、感動のブロガーのみなさんとのご対面を書きましたが、
今回は私達の出発から(^^;)


自宅を7:30出発!!
曇ってたけど、そんなに寒くなさそうだったので、ジャケットの中は半そで。
高速走っても全く寒くなかったですね。

8時に安達太良SAに到着。
ダンが朝食をSAで食べたいというリクエストに答えて、ここで朝食。
ダンはかきあげぞば、おく、山菜そば。


ちっと、しらっ茶けてしまった(^^;)
私達のSAでの朝食定番です!


今日は追加でこれを。

SA内にパン屋さんがあり、1番人気というこれを。
あげチーズなんとか??110円

あげたてだったけど....イマイチかな?

なかに、チーズがごろって入ってると思ってたんですけど、チーズ味ってことみたいですね。



須賀川を降りて、国道118号をひたすら南下!!

途中の道の駅で1回休憩したけど、ちょっと早いんじゃないということで、

矢祭駅の前にある「あゆのつり橋」を散策。

山間の駅って感じです。

川では、あゆつりの方がいっぱい。

橋を渡ると、山道があります。緑がきれいですね〜。



ちょっと、うろうろしてる間にかなり気温が高く!!

ジャケットのインナーを外して、だいごの道の駅へ向かいました。


で、どんぴしゃのみなさんとの出会いシーンは前回書いたとおり。


私達以外でも、初めてお会いする方が多かったみたいで、

しばらくバイクのそばで談笑。


その間、ちょっと写真を....。

ガンさんKONさん  のCB1300

シマリスCBさんのCB400と、アルCBさんのCB750



O.K.Dさん のCBRと、 230さん のCB1000 



ちょっと小さくなった いちごさんのCB1300と やんべさん のVFR 


最後にゼファーの奥の koaraさん のCB1300三十路さん のDS  ......
あれ???ちっちゃ!!


あとで、1台づつ撮ろうとか思ってたら、忘れました(^^;)
思いついたとき、すぐ撮らないとだめですね〜。



で、そろそろお昼にしましょうという事に。

しゃもが名物みたいだったので、

ダンはしゃも天そば。


私は、しゃもさくさくオムライスを。


しゃものフライはあげたて! 弾力のあるお肉はおいしかった!!






このあと、いちごさんを先頭に袋田の滝へ向かいました。

いちごさん、お店が立ち並ぶ道をどんどん進みます。




そして、袋田の滝トンネル入り口の手前まで。

お店の駐車場にバイクを止めました。

バイク12台は、迫力あります!!




そして、私の赤CB750の隣に、アルCBさんの青CB750が!!

お店にだって、色違いでは飾ってないぞ〜!!(いや、もう売ってないけど....)
涙なしでは、見られません!!(TmT)ウゥゥ・カンドウ!!



早速、トンネルに向かいます。


団体は30名かららしいです。次は団体できますか?





トンネルの真ん中辺に、なぜかイルミネーション。




トンネルを抜けると、そこは滝!!



相変わらず、すごい迫力です。
いちごさん達は5月にもきてて、もっと水量があったそうです。

下のつり橋を渡ると滝のそばまでいけます。

この滝、大きく3段になっていますが、
上の方の滝は、このつり橋を渡って、滝横の階段を登らないとよくみえませんでした。


しかし、新しくエレベータが新設され、もっと上からみることができる!!
エレベータで上がった場所の滝

すばらしい眺めです。紅葉の時期もきれいでしょうね。



楽しく、わいわいと滝見をしました♪


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





これだけいっぱいいると、いろいろありましたね〜。

最初の道の駅で、車のタイヤ止めのコンクリートにけつまずいて、転んだり....、



食後、駐車場に戻ると地震が!!

そのタイミングと、どんぴしゃで警報を鳴らす方が!!!!

地震速報!??...と思ったのは、わたしだけみたいですけどね(^▽^;)。


タンクのセキュリティー音だったみたいです。
でも、これ絶妙なタイミングでした!!

ということで書ききれないので、まだまだ続く.....。




長くなってすみません。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg