バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

もてぎの道の駅で、オフ会♪

ええ〜、


またまた8月の話を!!





8月16日に、



ちょっと首が痛いということで、マスツーにも参加できず、



遠出もできないブロ友のいちごさんのために、



いちごさんの自宅そば(?)という


「もてぎの道の駅に行こう!」


という企画が計画されました。



私たちもどうしようか悩んでいたんですよね〜。







この暑いなか、暑そうな南なんて...。



しかも、もてぎって行ったことないです。



大体、福島から南ってほとんど行った事ない!!


栃木も、日光とか山方面ばっかりで...。















でも、もてぎは一度はいってみたい!






栃木にお住まいの230さんも行くと言う事で、


那須インターで待ち合わせし、


つれてってもらうことにしました♪



ほぼ時間通りに到着。





230さん。


今日はCB1000です♪





ここから、下道を230さんの後をついて行きます♪




途中で記念撮影!







約束の時間より早めに到着。



いちごさんのCB1300発見!!







ちょうどいい感じで、CB勢ぞろいです♪



CB1300、CB1000、CB750とのスリーショット♪




そして、今回の発起人である風まかせさんも来てました。







そこに、VMAX登場!!



ゴリ夫さんでした。


急遽、来てくれました♪



ひやあ〜!!新しいVMAX!!


遠めでちょっとだけしか見たことがないです。


こんな間近で見れるとは〜♪






しばらくして、マナちゃんご夫婦到着♪




マナちゃんは赤のメガリ



相方さんはSPADAです。





SPADAのタイヤ。


マナちゃんの相方はさんはモテギのコースをよく走るそうで。


相変わらずのタイヤです(^^;)




これで、今日のメンバーがそろいました♪






みなさんのバイクにちょっと乗せてもらって...









私も、VMAXに!




思ったより、軽かったかも?



でも、降りるとき...、







足が、VMAXのロゴが書いてる部分に触れたら、熱いのなんの!!


びっくり!!




ちゃんとした服装じゃないと、乗れなさそうですね〜(^^;)




この後、CB1000にも。






重くて、立てられない!!


これは、絶対のれないバイクですね〜(^^;)


大騒ぎしたせいで、写真撮り忘れ〜!!



そろったところで、お昼に。


混んでいるので2席に分かれました。


私たちは、マナちゃんご夫婦と一緒に。







マナちゃんご夫婦は出身が関西。



二人が話しているのを聞いてると、漫才みたいです(^^;)



なぜか、絵の話になり…。



みんなでカエルの絵を♪



マナちゃん、かわいい!!


相方さんの絵…独創的ですo(*^▽^*)o~♪


だんは...へそがある!!


いちごさんのは、宇宙を感じる...(^▽^)/


230さんは、ぴょん吉!!


まあ、私も負けてないですけど(^^;)





料理が到着。



これは、相方さんの...なんだっけ?(^^;)

マナちゃんはざるうどん

私の...なんだっけ??


だんのねばねば蕎麦♪





マナチャン、だんのねばねば蕎麦をみて。




そうか〜!


納豆だめだったのね!




最近は見ることはできるようになったそうです(^^;)


西と東では、食生活や、好みが違いますよ。


そういえば、蕎麦湯って、関西では飲まないそうで。



そこで、ちょっと思い出したことが!




昔、味付けしてない目玉焼きがでたとき、


東日本出身の方達は、しょうゆ。


西日本出身の人は、ソースをかけると、

きれいに分かれてました。



私には、目玉焼きにソースをかけるなんて


びっくりだったので、



関西夫婦にも聞いてみると...・












悪いね〜、聞き方がまずかった!!








何も味付けしてない目玉焼きに、

味付けするとしたら??




そして、西と東で


しょうゆとソースに別れてた事を説明し、


もう一度聞くと...。









ええ〜い!


お前らにはもう聞かん!!



結局、年代が違うって事だね(^^;)






このあと、みんなでデザートを。





そして、ツインリンクもてぎに。




HONDAのコレクションホール。


入り口を入ると、


本田宗一郎の 夢。




感動のかけっこ!




そして、エントランスホールに飾ってあるのは。


当然といえば当然!!




そして、アシモの進化がみれます。



これが...、






こうなっちゃうんだからね〜(^^;)







マナちゃん。


ここ以外では、やらないほうがいいよ...(^^;)







そして、展示品をみて、



アシモのショーなどみて...。





周辺を走り、






コースを眺め、






練習中のバイクを見て、








記念撮影♪







暑かったけど、


久々にみなさんとお会いし、たのしい1日でした♪





紹介しきれない写真がいっぱい!!


みなさんのブログでみてね〜(^^;)



いちごさんのブログ

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-e44c.html



ゴリ夫さんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/mcr40w_0077/6665402.html



230さんのブログ

http://pub.ne.jp/230big1/?entry_id=4482357



マナちゃん(manam1xさん)のブログ


http://giorcublog.blog.fc2.com/page-1.html





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






では、展示品の紹介を♪



人数もそろってるので、



説明の方をお願いすることに。





エレベータで上に向かいます。





まずは、2輪。


レースに参戦したバイクを中心に説明。




すんません(^^;)

あんまよくわかんなかった。



そして4輪




豪華なプレステのコントローラみたい(^^;)



地球をデザインされた最新の車には...、

開発者の名前が刻まれています。




そして、自由に見学。



市販品の2輪






カブF  

自転車用補助エンジン。





ダンボールに箱詰めして発送したらしい。







ハレーダビットソン社と正式ライセンス契約して

国産化された、陸王






こっちが、メグロ ジュニアS3 (UPしたとき間違ってました(^^;))





CB450
ソルティーさんあたり〜♪





CBX400F




おお〜SPADA!!

きれい〜(^^;)



CB750 FOUR K0

歴代のK「」そろえてほしいですね〜(^^;)


この前のカブミーティングで、走ってるの見ちゃったよ〜♪






カブだけで、博物館ができるだろうな〜




HONDA以外も。

kawasaki 900Z1B

奥は、HONDAのエアラ


さすがに1時間以上みてて、疲れた(^^;)




この後、


アシモのショーを見学。



アシモ君も賢くなったな〜♪



これ、なんてったけ??

未来の乗り物♪



HONDAさんの夢は続く〜ですね。











ランキングに参加してます。

ポチッお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg