バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

CBで白河関のカタクリまつりへ!

 

そろそろかな~と思ってたら、

 

 

昨日やっとこの情報が!!

 

 

www.f-kankou.jpZG

 

磐梯吾妻スカイライン

 

4月14日、AM10時 再開通!!

 

 

福島のライダーにとって、

 

スカイラインのオープンがシーズンスタート!!

 

 

 

 

 

今年もいっぱいはしらなきゃ~~(^▽^)/

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

 

 

 

4月2日 日曜日、

 

白河関で4年ぶりに開催されたカタクリまつりに行ってきました♪

 

今回は、CBとゼファーで!!

 

よしりんちゃんもいくつもりだったそうで、

 

一緒に白河に向かいます。

 

 

もうちょっとで白河関というところで、

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

やがいさんでした~~~!!

 

お久しぶりです♪

 

みんなで白河関に向かいます(^▽^)/

 

11時ちょっと前に白河関に到着。

 

 

東京から緑熊さんこと、Miyaさんがお店のあくのをまってました。

 

 

そこに、べスパンさんご夫婦到着♪

 

 

 

時間になったのでお店へ。

 

 

 

tabelog.com

 

店内はそんなに変わってないですね~。

 

 

三森さんと、村上さんにあいさつ♪

 

お二人とも、お元気そうです!!

 

新しいお店の注文は、食券で。

 

 

 

 

受付に券を渡すと、こちらを渡されます。

 

 

 

こちらにしました♪

かき揚げ丼つきざるそば(1200円)

 

こちらがかき揚げ丼。

 

ざるそば

 

地元産の食材にこだわったメニューになってるそうですよ♪

 

 

 

 

村上さんに、新しいスタッフさんを紹介してもらいました。

 

 

CB1300に乗ってるそうです。

 

本田乗りの人って、みんな誠実そうですね~~~(n*´ω`*n)

 

 

食後、白河関跡へ。

 

 

かたくりが満開!!

 

白い花はアズマイチゲというそうです。

 

斜面にそって一面にさいてました。

 

 

この日は4年ぶりのカタクリ祭り。

 

ネーミングの可愛さにお買い上げ~~!

 

軽くデザートです♪

 

 

今年のカタクリまつり、

 

前はステージとかもあったんだけど、今年はないんですね~。

 

しかし、いろんな人が・・・・、

 

 

 

いや・・・・、

 

 

キティさんはこんな胸してない!!( ゚д゚)ウム

 

 

今日は、このぐらいで勘弁してやろう~(;^ω^)

 

 

 

駐車場に戻り、帰る準備を。

 

 

緑熊さんからいただきました♪

 

都電もなか

 

電車の形のもなかで、甘すぎないあんこと、中のおもちがおいしい~~♪

 

ご馳走様でした♪

 

 

出発しようとすると、

 

 

千葉からZIGさんでした!!

 

ほんとにおひさしぶり~~!!

 

 

すこししか話せませんでしたが、

 

これからは、また会えそうですね~。

 

 

べスパンさん達は、このままおかえりに。

 

 

私達は、ちょっと南湖公園に行ってみました。

 

きれいなしだれ桜です♪

 

南湖公園にはおしゃれなカフェがいっぱい♪

 

カフェのとなりにもカフェ。

 

 

みず文庫?

 

ケーキ屋さんの奥に、本屋さんが。

 

 

 

ateliermizubunko.square.site

 

販売もしてるけど、貸し出してる本もあるらしい。

 

 

ダンはこれをお買い上げ。

 

前に泊まった、しらびそ小屋が乗ってました(^▽^)/

 

なかにはメッセージが!!

 

もしかして、売ってる本、全部よんでるのかな~~~(*_*;

 

こちらも新しいカフェ?

www.shozo.co.jp

 

 

カフェ SHOZO

 

おしゃれだ~~♪

 

 

混んでたけど、おちつくカフェでした♪

 

この後、天栄の道の駅へ。

 

郡山の笹原川の千本桜を見に行こうとしたのですが、

 

間違えて、日大(;^_^A

 

 

正門の桜並木。

 

ここ、秋の紅葉もきれいなんですよね~♪

 

 

この後、高速で帰りました。

 

安達太良下りSAで休憩。

 

いも小町

ここ限定だそうですよ♪

 

いや~、久々にCBで走って、おいしもの食べてたのしかった!!

 

まだまだコロナは心配ですが、

 

みんなと会える機会はふえそうですね~~♪

 

 

ではでは♪



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg